2024年4月6日土曜日

川地さん激写集 七面鳥リゾート4 やっぱりナマコに住んでいる (@_@)

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 今日は久しぶりの調査ダイブへ!

体調が悪くなってから、カメラを持って入って

なかったので、ちと楽しみ! それでは、行って

来ます(^_-)-☆


 さて、川地さん激写集は、エビちゃん!

さっそく行ってみましょ~。

ウミウシカクレエビなのに、相変わらずナマコに

住んでいます(笑)。 この写真だけ見ると、いい

感じの仲良しに見えますが、全然揃ってくれな

かったぁ~(;^_^A 

大きいほうのお方。 なにやら寄生虫に取り

つかれて痛々しいですな。 ちと、コブとり

爺さん(変換一発目は、小太り爺さんだった 

ヾ(≧▽≦)ノ)みたいに見えて来た。


 そして、小さいほうは、

なんか体の表面が光ってますねぇ。 光沢がある

というか、油を塗った感じか(@_@) なんで?


 そんなお二人さん、お互いのことは、全く

意に介さず、って感じなんですよね。

あ~ぁ、これじゃ、全然一緒の写真が撮れない

わぁ、なんて思っていたら、


川地さんの念が伝わったのか、

 並んでくれましたぁ~。 今回の1枚目の

写真もいい感じに並んでましたなぁ。


 しかし、並ぶと二人の模様の違いが顕著です

ねぇ。 ウミウシカクレエビは模様のヴァリ

エーションがけっこうあるんだよねぇ。


 というところで、同じように他の生き物を

お家にしているエビちゃん。

ヒトデヤドリエビ。 地味なヴァリエーション

のほうですなぁ。 後日、ちゃんと色のついた

個体が登場しますので、たまには、こんな色も

いい?

 これだけ透明だと、内臓が透けてもいい感じ

だけど、なんにも見えませんな(笑)。


 そして、

分かりますか! あっしの支持棒(ドライバー

だけど)の先の延長線上。 と言っても、

すぐ近くですが。


 セブではよく見るのですが、イマイチ誰だ

か分かってないお方。 ガツーンと分かり易い

特徴があれば、と思ったら、

お腹の下のほうに赤い斑点! いやぁ、こんなの、

肉眼じゃ絶対見えないわぁ。 撮って、ビックリ

(@_@;)!


 七面鳥リゾート、最後にもう1回エビちゃん

です! しかも、またしても撮ってビックリだ!



  「 そんなとこまで見えないわぁ~~ Σ( ̄ロ ̄lll);

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: