2024年4月9日火曜日

川地さん激写集 小人リゾート3 コンポステラといえば、

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 30馬力のエンジン、なんとかセットでけ

ました! さすがに15馬力よりも大きいから、

ちと調整しないといけないのですが、それも

テストドライブも兼ねて、今日やっちゃいます!

ついでに、あまり遠くへ行かず、RSN-S辺りで

潜っちゃお(笑)。


 さて、川地さん激写集! 前2回はイエロー

ラインドフェアリーゴビーに驚愕でしたが、

今回はコンポステラ定番のお方! と言えば、

ブルーバードリボンゴビーですねぇ。 名前の

通り、なかなかいい青が出てますねぇ。


 でね、この小さいほうのお方、なかなかの

お利口さんだったので、大きい個体が引っ込ん

だ後も、

いい感じにホバーリングしててくれましたぁ~。

 全然引っ込まなかったので、ブルーバード

リボンゴビーがお初の奥様もばっちり撮れて

ましたねぇ。 奥様の写真はPCがいっぱいに

なって(~_~;)頂けなかったので、次回のセブの

ときに忘れずに頂く感じでしょうか! 初めて

のブルーバードリボンゴビーを、あんな感じに

撮れるのって、そうそうないもんねぇ。

乞うご期待!


 話しを戻して。 このお方、よく見ると、

(よく見なくても、見えてましたが(笑))

尾ビレの辺りが激闘の痕Σ(゚Д゚)! 激闘経験の

お陰で、肝が据わってたんですかねぇ。 第2

背ビレの真ん中辺もキズがあるなぁ。

腹ビレもよく見えるように垂らしてくれて、

よかったぁ~。 欲を言えば、2枚とも垂らして

ほしかったねぇヾ(≧▽≦)ノ


 と、ブルーバードリボンゴビーの次は、同じく

タンザクハゼ属の

セイルフィンリボンゴビー!の尾ビレ凹みヴァー

ジョン! このお方は、第1背ビレを広げて

ほしいのですが、

なかなか強敵です! 見つけたときは広げていて

も、寄るほどに畳んでいく、、、(~_~;)

なので、ちと遠目の写真が多くなるかなぁ。

まぁ、ヒレを畳んで棒に見えるよりは全然いい

けどねぇ(笑)。


 それでも、ストロボに反応して、全ヒレ全開

になることもあるので、チャレンジあるのみ~

あ、反応はしたけど、うなぎショット(笑)!

しかも、動かれちゃうからピントもズレるぅ。

ってことは、ストロボの光を認知してから、

ヤバっ!って反応するんだから、ハゼさんたち、

光の速さよりも早く動けるんだよねぇΣ(゚Д゚)!

凄いねぇ。

凄いついでに奥の方、なにやら漏れてない?


 次回は、そこツッコミましょ!



  「 なにやら次回も面白そ? イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: