2024年4月10日水曜日

川地さん激写集 小人リゾート4 なんか漏れてんじゃね Σ(゚Д゚)!

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 30馬力のエンジン、無事にテストドライブ

終わりました \(^_^)/ 今の時期にしては

北風が強くなって、ブラックスピアシュリンプ

ゴビーが出て来てると思われるRSN-Sから、

ホワイトハウス近辺にポイントは変更しました

が、そこではムーンスポットシュリンプゴビー

が増えてました Σ(゚Д゚)! やっぱり、色々

潜ってないと、海の中は把握できませんなぁ。


 さて、川地さん激写集! 前回最後に

登場してくれたセイルフィンリボンゴビー。

なにやら漏れてる感じでしたが、分かり

ました? 分からなかった方のために、

あぁ~、確かに漏れてるなぁ(;^_^A アセ、、、

種によって、💩の形が変わるのも面白いんだ

けど、切れがいいのと悪いのがあるのも面白い。

 ちなみに、セイルフィンリボンゴビーは、

何枚も写ってるから、切れが悪いほうヾ(≧▽≦)ノ?


 ちなみに、カニハゼさんは丸くて、切れが

いい感じでしたよ(笑)。


 と、見るポイントが分かったところで、オリ

ジナルも見といてもらいましょ。

あぁ~、そこにしか目が行かなくなった(笑)。


 二人で仲良しなときも、

切れが悪いかなぁ ヾ(≧▽≦)ノ


 いやいや、もう少し出るかもよぉ~

あ、確かに増えた気がしますなぁ。 まぁ、

出物腫物ところ選ばず、って言うしねぇ。

撮られちゃうこともありますぜ!


 そして、ついに切れがよくなったかぁ~!

と思ったけど、上下入れ替わっただけだった。


 ちなみに、イッポンテグリの赤ちゃんも動画

を録ってたら、変な動きをしたことがあったんだ

けど、それは踏ん張ってたみたい。 スローで

見たら、分かりやすかった(笑)。

ちなみに、

 ショート

 普通 1分40秒後くらいから

です。


 と、セイルフィンリボンゴビーが終わった

ところで、お次は、

ホシゾラハゼ! 蛍光青斑点もいい色出てます

なぁ。 白い帯もいい感じなんですが、寄る

ほどに薄くなって、シャッターを切る頃には

消えてたりするんです、、、。

さっきの写真と比べると、薄くなってるねぇ。


 帯ありヴァージョンとなしヴァージョンの

ペアもよくいるので、その違いを撮るのも

面白いんだけど、帯が消えるのよぉ~(~_~;)


 まぁ、帯が消えなくても、ここまで引っ込まれ

たら

写しようがないんだけどね ヾ(≧▽≦)ノ


 次回もハゼさんが登場しますよぉ。 みんな

主役を張れるお方です! その前に、このお方

を見てもらっておきましょ。 数的に普通種に

なってるので、次回のブログでは勝負できない

(かもぉ~)?

ニュウドウダテハゼのおチビさんでした。

あれ、でも、ちとピントが Σ(゚Д゚)!



  「 出物腫物ところ選ばず~~ Σ( ̄ロ ̄lll);

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: