2024年4月13日土曜日

川地さん激写集 小人リゾート7 ハナイカもここではお初だったぁ~ヾ(≧▽≦)ノ

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


今日は先日行けなかったRSN-Sへ!

ブラックスピアシュリンプゴビーがもういる

と思うんだよねぇ。 明後日到着のハゼ好き

な方々にも見てほしいしねぇ。

 あぁ、大発生してるといいなぁ(笑)。

撮り放題! なんてね (^_-)-☆



 さて、川地さん激写集は小人リゾートが

最終回っ! 実は、こんなお方がイエロー

ラインドフェアリーゴビーの下にいて、全く

もって小人リゾートの主役は誰なんだかわかん

なくなる嬉しい悲鳴です(笑)!

ハナイカ! ペアでいたんですが、

この通り、地味過ぎて全然ハナイカに見えない

 ヾ(≧▽≦)ノ さっきの写真はまだハナイカの

色が出てるほうだったけどね!


 で、川地さんはこの写真でハナイカを撮る

のをやめて、

イエローラインドフェアリーゴビーへ移ったの

でした。 で、あの団体さんを見つけたのです

よ (゚д゚)! やりましたなぁ。


 と、地味なハナイカで終わりそうでしたが、

川地さんの奥さまがやってくれました! と言

いながら、先日ストーリーで見てもらったので、

既にご存知の方もいらっしゃるかと ヾ(≧▽≦)ノ

これはまだ地味なほうですが、

こうなって、最後には!


 ええですねぇ。 同じく小人リゾートでの

ブルーバードリボンゴビーも激写してくれてた

し、次回のセブでは今回の写真も持って来て

下さいねぇ \(^_^)/ 激写集やりましょう!


 と、川地さんの写真に戻して。 イカちゃん

の後は、

ムチカラマツエビ! なんですが、体にオレンジ

のラインが入ってますっ! 時々、いやもっと

少ないペース! 稀に、こんな色のムチカラマツ

エビが登場してくれるのですが、小さい個体が

多いです。 ある程度育つとオレンジがなくなっ

てしまう感じなのですが、このお方、まぁ、

いいサイズでした。 小さいお方は、こんな感じ

ですから (゚д゚)!


 カラーバリエーションなんですかねぇ。 


 というところで、小人リゾートを終わろうと

思ったのですが、川地さん、面白い写真を

撮っていてくれたので、おまけ~

何が面白いかって、写真左下にもいるでしょ。

被写界深度を超えているので、けっこうボケて

ますが。 そうそう、こんな感じに浮いてるよ

ねぇ、ってダイバーなら共感できるボケさじゃ

ない? 他にボケてるのもいくつかあるけど、

そこまで分かんない。 まぁ、そこも面白いん

ですが!

 そして、主役の中央オドリカクレエビさん。

脇腹から白いものがはみ出てて、こんな所に

こんなのあったかなぁ? なんて思わせられる

ねぇ。 でも、ちと青い色が見えてるから、

尻尾であることが分かります! 


 まさか、ここまで考えることを想定して激写

したんでしょうか! 恐るべし \(◎o◎)/!

こちら、脇腹じゃなくて、下腹部からはみ出し

ましたぁ~

 これも、青いのが見えるから尻尾ですなぁ。

で、口が黒いのか?


 川地さん、なんだかゲームというか、なぞなぞ

みたいになって来たよ(笑)!


  「 地味でもハナイカぁ~~  \(^_^)/!

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: