2024年4月24日水曜日

川地さん激写集 SEAVIEW RESORT4 アオヤガラとヘコアユのお腹?

 こ(^0^)ん(^_^)に(^▽^)ち(^_^)わ(^○^)

 アクアバディズです!!


 あぁ~、ついに皆さん帰国してしまいました。

なんとも寂しい限りです(~_~;)

 でも、今回はボートダイブで、久々にRSSや

RSNへ行って、ブラックスピアシュリンプゴビー、

リロアンシードラゴンの復活が嬉しかったぁ。

しかも、あっしのダイビング人生で片手に収ま

るほどしか見てない黄色のクロオビハゼが登場

してくれて、テンションアゲアゲでした!

 皆さんのオーラがこういうレアものを呼んで

くれるんでしょうなぁ (^^♪



 さて、川地さん激写集! だいぶ日にちが

空いてしまいましたが、前回のニシキフウライ

ウオたちと一緒にいた


もう、分かんないといけないので、最初っから

必殺・補助線をつけてみましたぁ(笑)。

これね、アオヤガラのお腹ですぅ。 ダイバー

でも、こういうアングルで見ることって、殆ど

ないですよねぇ。 面白いねぇ。

 というか、中央にピンボケで写っているのが

ニシキフウライウオです。 これ、ニシキフウ

ライウオにピントを合わせて、アオヤガラも

被写界深度内に収まったら、もっと面白かった

ねぇ。って、ワイドレンズじゃないと無理だわ

なぁ。 ヾ(≧▽≦)ノ


 必殺・補助線なしのオリジナルの写真は、

こんな~

写真左にヘコアユもいます(笑)。 なんでここ

だけにぐじゃっと集まっているのかは、不明

です(笑)。


 ということで、ヘコアユも行ってみましょ!

このお尻がポキッと折れているのが、よく似た

ヨロイウオとの違いです。 え、お尻の折れ

具合いが分からない? じゃ、この写真も必殺・

補助線ですな(笑)。

あぁ~、そこなのねぇ ヾ(≧▽≦)ノ


 と、大人は分かりやすいのですが、子供の頃

はその棘が成長してないらしく、

全然確認でけましぇん (◎_◎;)


 さらに小さい頃は、

もっと分かりませんな(笑)。


 と、小さい頃はどっちなのか分からない

お二人ですが、川地さん、折れ具合いも背中も

見えるアングルで激写してくれてましたぁ!

なんと、カマスの仲間と間違いそうな顔ですな

 \(◎o◎)/!


 背中側からの写真に驚いていたら、

お腹も撮っていたぁ~ ヾ(≧▽≦)ノ

 なんと、アオヤガラもお腹だったし、もしか

して川地さん、お腹フェチ(笑)?


 今日はそろそろ終わりにしようかと思ったの

ですが、次回からのおチビちゃんをフライング

して見といてもらっちゃお。

シマヒメヤマノカミ! 背ビレが強風で傾いて

ます(;^_^A  まだまだ小さいから大変だよなぁ。



  「 お腹フェチってぇ~~  Σ( ̄ロ ̄lll);

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」


ほいじゃ



0 件のコメント: