2024年4月25日木曜日

川地さん激写集 SEAVIEW RESORT5 おチビちゃんは難しいヾ(≧▽≦)ノ

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 昨日は次に来られる方のレギュの修理。

台風での海水&泥水の床上浸水にも頑張った

レギュ!なのですが、4年以上使ってなかっ

たせいか、少しフローしてた。 そして、

全体的に緑青が出てて、メインのセカンド

ステージのホースが回らなくなってた!

 台風の後はフローしてなかったので安心

してたんですけどね。 とりあえず綺麗に

なったので、今日は組立て&確認!



 さて、川地さん激写集はおチビちゃんが続き

ます! 昨日最後に見てもらったシマヒメヤマノ

カミとその仲間は、ちと難しいかもしれないので、

こちらのお方からぁ~!


おチビちゃんと言っても、トウアカクマノミの

おチビちゃんたちが主役ではありません(笑)。

このお方が主役でした ヾ(≧▽≦)ノ


あはは、見えないな(;^_^A 


 手前にもミツボシクロスズメダイのおチビ

ちゃんがいるので、なんでそっちが主役なのか

というと。

このお方だけ、ミツボシがなくて真っ黒だった

んですよ。 でも、撮ってるうちに色が出て

きてしまった (゚д゚)! モンツキイシモチの

おチビちゃんは、撮ってても色は出て来なかった

けどねぇ(笑)。


 色が出ても、白じゃなくて青っぽいのが、

またおチビちゃんらしくていいねぇ。


 そんなおチビちゃんたちなのですが、

このお方だけ、

腹ビレが破れてたぁ~ ヾ(≧▽≦)ノ こんなに

小さい頃から、激闘の痕か! 必殺・補助線は

要らないよねぇ (^_-)-☆


 それはそうと、このイソギンチャク。 水玉

模様で派手ですな。 全然模様がないイソギン

チャクも多いのに、どうしたんだ? イソギン

チャクも変身するのか?


 というところで、昨日のシマヒメヤマノカミ!

小っちゃい感満載ですなぁ。 で、このお方と

よく似てるのが、

キリンミノのおチビちゃん。 と言っても、

胸ビレを見れば、違いは一目瞭然!

 シマヒメヤマノカミは、帯模様だけど、

このお方は、帯なし~! まぁ、小さな違いは

いくつかあるけど、この違いなら水中でも

 分かりやすいよね!


 と、二人の違いが分かったところで、

あれ、今度は難しい(~_~;) カワハギの仲間は、

特に小さい頃はよく似ていて、しかも、撮ってる

うちに変身しちゃうから、本当に難しいんだけど、

ホワイトバーファイルフィッシュかなぁ。

 素敵なセブの仲間たちでは、P.171の左下の

写真のお方とよく似ています。 似た者同士の

違いについても言及してるから、時間のある時

に読んでみてぇ~(笑)。


 ちなみに、この写真では、ワレカラさんも

いい味出してます~ \(◎o◎)/!



  「 おチビちゃんでも変身するかぁ~~ イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: