2024年4月26日金曜日

川地さん激写集 SEAVIEW RESORT6 エビちゃんたち!

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 昨日はコンプレッサーに漏れが発覚 (゚д゚)!

なんとか漏れが直ったら、もう1ヶ所からも

漏れが、、、。 そして、これが強敵で全然

パーツが外れない (~_~;) 今日は工具を

見つけに行かな~ちゃ :;(∩´﹏`∩);:


 さて、川地さん激写集はおチビちゃんが

終わったので、そろそろハゼかな、なんて

思ったのですが、昨日も最後にワレカラが

いい味出してたし、甲殻類行きますか!

フィコカリス・シムランス! いやぁ、久々に

毛まで鮮明に見える写真を見た! 気がします

なぁ。 今までもコンデジ君が頑張ってくれた

けど、ここまで鮮明なのはなかった気がする

なぁ。


 あんまり凄いから、もっとアップで見てみよ。

おおぉぉ~。 さっきの写真でも、白目の中に

黒目らしき点がなんとか見えたけど、これは

完璧だわぁ~! さすが、川地さん! 実際の

大きさは、こんなですからねぇ ヾ(≧▽≦)ノ

写真左下の黒いのがあっしの支持棒の先ですぅ。

支持棒というかドライバーだけどね。 しかも、

先に砂鉄がくっついてるのも面白いねぇ(笑)。


 シムランスの後は、

ヒトデヤドリエビ! アオヒトデには、この

背中が白い模様の個体が多い気がしますな。

実は、このお方も白目の中に黒目が見えますな。

あはは、寄った分、ストロボが当たって、右目

の黒が消えてしまったぁ。 写真はストロボが

難しいよねぇ。


 そして、もう一つのカラーヴァリエーション、

透明ヴァージョン! かと思ったら、小さい

斑点があるじゃないですか! あれぇ、今まで、

そんな点見えてなかったような。 いや、忘れ

てるだけか (~_~;) ん~、相変わらず、記憶力

に自信なし ヾ(≧▽≦)ノ


 だって、こっちのお方は、

斑点ないよねぇ。 で、なんか、体が細長くて、

ヒトデヤドリエビっぽくないし (゜.゜)!

 あぁ~、それも面白い(*'ω'*)


 さらに!

ウミウシカクレエビ! やっぱり、ナマコに

住んでましたぁ~! つい二日前にも激写して

くれてたせいか、川地さん、あんまり撮って

なかったぜぇ。

 珍しく同じような模様のペアですねぇ。

先日の模様が違うウミウシカクレエビは、ここ



  「 小っちゃくてもピントばっちしぃ~~  \(^_^)/!

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: