2024年4月28日日曜日

川地さん激写集 SEAVIEW RESORT10 吼えて全ヒレ全開\(^_^)/

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 昨晩、全然ネットが繋がらないので外に出てみた

ら、なんと強風! 「なんで今の時期に? 明日の

ボートは大丈夫なのか!」と思って寝たら、今朝は

無風~! よかった。

 そして、今朝アップしたら、ちょうどSEAVIEW

RESORT前の川地さん激写集が終わるので、頑張って

アップぅ~!


 前回の最後に見てもらったレッドマージン

シュリンプゴビーはペアでしたが、今回はお一人

さま! お一人さまだけど、ペアよりもインパク

トが強い! かも(笑)~。


 吼えてます~ (゚д゚)! そして、完璧な全ヒレ

全開! ええですねぇ。 最高ですねぇ。 もう、

この後の写真は見なくてもいいほどの、いや、

見ないとイカンでしょ。 ってことで、吼える

前のお姿を。


 あぁ、確かにそうやってスタンバってること、

あるよねぇ。 この状態でも、臀ビレが開いて

たら全ヒレ全開なんだけどねぇ、惜しいねぇ。

って、さっき、吼え&全ヒレ全開見たのに、

もう欲張りモードか(笑)!


 そんなレッドマージンシュリンプゴビーさん

ですが、ぱっと見、感じが違うお方もいるの

です~

確かに、ちと地味っぽいかも(笑)。 ヒレを

広げてないから、色が出てないってワケでも

ないからねぇ。 と思うと、


 こちらは、さっきと比べると派手モードです

ねぇ。 綺麗に色が出ております。 臀ビレの

縁取りもいい色出てますなぁ \(^_^)/

 

 そんないい色に誘われて、

エビちゃんも出て来ましたぁ~! って、家の

中でもたくさん見れるだろうに。

 あ、ヒレを広げてくれないと、見れないのか!

というか、エビちゃん、眼が悪かったんじゃ?


 結局、よく見えないのかいっ (~_~;)



 と、レッドマージンシュリンプゴビーに惹か

れて寄って来るのは、エビちゃんだけではあり

ません。 こんなお方も寄って来ましたぁ~

写真ではタマガシラ系の幼魚かと思ったけど、

パラダイスウィップテイルの幼魚かも。 ちと

微妙(;^_^A 


 ということで、前回から続いたレッドマージン

シュリンプゴビーが終わったので、他のダテハゼ

属のお方を。

ネイクドシュリンプゴビー。 このお方は、ダイ

ビング初日の七面鳥リゾートでも見てもらった

気がするので、今回は特にコメントすること

ないか(笑)。


 で、最後は川地さんが自分で見つけた

メタリックシュリンプゴビー! 色が濃い個体

ですなぁ。 今は沈カタマラン跡となったポイ

ントには、色の薄い個体もいるけど、そこは、

こんなに大きいの、いないんだよね。 大きい

ほうが色も濃くなって派手になる?



 そんなこんなで、次回(ちと間が空くかも)から

ダイビング4日目、なんとマクタン島ダイブでの

激写集です! 乞うご期待!!



  「 吼えて、全ヒレ全開いいなぁ~~  \(^_^)/! 

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: