2024年4月7日日曜日

川地さん激写集 小人リゾート1 やっぱり主役はこのお方?

 こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

 アクアバディズです!!


 なんと、本日2回目のブログ! 昔は、皆さん

素敵な写真をたくさん撮ってくれるので、朝晩

アップしても追いつかない程で、1日2回が普通

になってましたが (゚д゚)! 早くそんな日が戻っ

て来てほしい、そんな 今日この頃ですヾ(≧▽≦)ノ


 さて、川地さん激写集は、昨日お知らせした

通り、ダイビング2日目・小人リゾートになり

ます。 小人リゾートには主役をはれるお方が

たくさんいますが、このポイントのメインと

いえば、やっぱり、このお方でしょうなぁ。

イエローラインドフェアリーゴビー! このお方

はリロアンのポイント・JUN2Bでよく登場して

くれましたが、コンポステラのポイントではここ

だけ? そして、JUN2Bでは大発生したり、

いなくなったりで不安定な登場の仕方でしたが、

ここでは365日いるのか(笑)、安定して登場

してくれてます!

 ということで、今回はイエローラインドフェア

リーゴビーを堪能して頂きます! いや、実を

言うと次回もなんです! そのワケは、順を

追って~ヾ(≧▽≦)ノ


 いきなり全ヒレ全開の写真で始まりました

ねぇ。 さすが、川地さん! 名前のイエロー

ラインドの黄色はイマイチ色が出てないですが、

蛍光青と腹ビレの白さが目立ちますなぁ。 この

白さは、マーメイドゴビーの幼い頃の白さに

匹敵しますなぁ。 \(^_^)/


 いい感じなので、川地さん、寄りますっ!

おぅ、寄った分だけピントが甘くなっちった?

顔がちとこっちを向いて、あっしの好きなアン

グルなんですけどねぇ。 まさかの油断?


 油断してたら、うなぎショットに(笑)!

ニュウドウダテハゼでうなぎショットはよく

ありますが、イエローラインドでうなぎは、なか

なかないなぁ。 ヾ(≧▽≦)ノ


 そんなときは、ちと引いて、

いい感じぃ~(^_-)-☆ まぁ、別個体なんです

けどね。 けっこう個体数はいるので、引っ込

ましオッケーです~\(^_^)/


 ほれほれ。

あぁ、右のお方、もう少しこっち向いてねぇ。

おぉ~、気持ちが伝わったか、寄って来ました

ねぇ ヾ(≧▽≦)ノ。


 さらに!

蛍光青が分かるくらいに寄らせてくれましたぁ~。

 

 と、ペアを撮ってくれた後は、小さいお方の

お一人さまショット!

ほほう、まだ小さいから、体の色が出てないん

だねぇ。

 それでも、



ヒレの蛍光青は出て来始めた感じか!


 全ヒレ全開や、ペアショットで十分堪能して

もらった感がありますが、次回はもっとビックリ

してもらます! これ以上堪能することがある

のでしょうか! 乞うご期待(笑)! でも、その

前に、


こちらも全ヒレ全開! 顔にもピントが合って

ハンサム具合いが伝わってきますが、各ヒレの

蛍光青が出てないのは、なんで?



  「 これ以上って、どんなぁ~~  イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: