2024年4月2日火曜日

Bohol Panglao報告 最終回 普通種も撮ってあげてねぇ ٩( ''ω'' )و

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 昨日は、エンジン部品が値上がりしてるので、

追加料金を払いに。 というか、前回支払い

してから1ヵ月は経ってるのに、今頃? まぁ、

前回の部品は日本への発注だったので、手こずっ

たのか。 今回はそういうことがないように念押し

して来たけど、宜しくお願いしますよ!


 さて、ボホールの海もついに最終回 (゚д゚)!

スズメダイ繋がりで、このお方!

イースタンクラウンフィッシュの血が少し入って

いそうなカクレクマノミ。 この写真だけだと

分かり難いかもしれないけど、小っちゃかったぁ。

だって、

写真右のお方の胸ビレよりも小さいんだもの!

というのも踏まえて、

小っちゃさ、実感~(^_-)-☆


 ここには、何人かサイズの違うカクレクマノミ

さんたちが住んでおりましたぁ~。


 まぁ、セブエリアにはタイミングによって

いつでも逢える感じなので、別にここで撮ら

なくてもよかったのですが、いい感じに小さかっ

たので(笑)。


 皆さんの邪魔にならないように、それでいて、

置いていかれないように(笑)。 してたけど、

どこでも撮れるのを撮ってたら、置いてけぼり

になっちゃうな(笑)。


 と、思うんだけど、こういう小さいのを見る

と、ねぇ。

 先日も、黄色い胸ビレはレア! なんて言って

た記憶があるけど、こんな短期間に登場したら、

レア度下がっちゃう?


 本家・クマノミのおチビは、ここが繋がってる

のが素敵なのよねぇ。

あぁ、体の帯の太さ、そのまんまぁ~ (゚д゚)!

あぁ、面白い。 普通種でも見方を変えると

新発見があるかもねぇ \(^_^)/


 というところで、服部さんのリハビリダイブも

無事に終了です! が、まだお見せしてないお方

がいた(;^_^A 

 バンデッドスネークイール! けっこう小さめ

の生き物ばっかり見てもらったから、どの回にも

当てはまんななかった (;^_^A 


ということで、本当に終わりです。 シンジさん、

20周年おめでとうございました! ご一緒させて

頂いたお客様、お邪魔しました&ありがとうござ

いました(o*。_。)oペコッ


 また、30周年のときにも呼んで下さい(笑)。

あっしは生きていれば67歳になってるけど、

パンデミックも台風でも生き残った俺たち、

きっと元気にしてるはず~(笑)!



  「 普通種も撮ってぇ~~ イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: