2024年5月24日金曜日

一眼覗きながら、色んなカットを狙ってみて下さいな。 ムーンスポットシュリンプゴビー編3

 こ(^0^)ん(^_^)に(^▽^)ち(^_^)わ(^○^)

 アクアバディズです!!


 なんと、またまた昨日の夜(というか朝方?)

も雨が降ったようです。 フィリピンではまだ

熱帯低気圧のようですが、ここから元気に台風

となって日本へ向かうようなので、気をつけて

下さいねぇ。 そして、この後はブログを少し

お休みすると思うので、今回はペア写真を満喫

して、一眼を覗く妄想をしておいて下さいな(笑)。


 ということで、一眼シリーズ。 ストロボの

光ケーブルを確認しつつ、

おぉぉ~、口開けぇ~! これはもう、リベ

ンジ終了ですかねぇ(笑)。 それだとあまりに

早すぎし、当分ブログをアップできないと思う

ので、もっと見てみて下さいな。


 こちらは、さっきの口開けをする前の一枚。

全ヒレ全開でいい感じですねぇ。 なんかね、

もぞもぞしてたので、口開けはしないまでも

飛ぶかなぁ、なんてファインダーを覗いてた

んですよねぇ。 この写真でも、この後何か

動きがありそうな気がするもんねぇ。

 で、最初の口開けの写真となったのでした。


 そしたら、隣りのお方も感化されたのか!

なんと、隣りのお方まで口開けぇ~(驚)!


 でも、動いてもいいけど、手前はやめて~!

手前に出て来ちゃったから、その分被写界深度

から外れたなぁ(;^_^A; 後ろのお方に

ピントが合ってるもんね(笑)!


 しかも、急に口を開けるもんだから、心の

準備ができてなくて、そのままシャッターを

押しちゃった感じ? まだ口を開けたばっかり

だねぇ。


 次はいつでも口を開けてもいいように、手前に

ピントを合わせて待ってみた!

のですが、口開けはしなかったぁ~(^_^メ);

心の準備もできてたのにねぇ~ヾ(≧▽≦)ノ

 そして、こちらのお方もアグレッシブだった

のねぇ。 その証拠に、尾ビレに激闘の痕が!


 そんなこんなで、ペア写真だとどういう並び

がいいのか、なかなか思うようには並んでくれ

ないのですが、色々撮ってみましたよ(笑)!


二人そろって下顎から腹側が丸見えですなぁ。

浮いてるほうは胸ビレの広がりがいい感じです!


 でもやっぱり、二人そろって蛍光水色の枠が

見える写真がいいかなぁ。

 いいけど、ちと二人の隙間が多い?


じゃ、

あぁ~、このくらい寄り添って浮いててくれた

ら絵になるねぇ。 背景のホホベニサラサハゼの

ペアもいい感じで、個人的にはこの写真が好き

だなぁ。


 でも、そうそう寄り添ってはくれないから、

こういう写真も撮っとこ(楽)。 なんて、色々

撮ってると、欲が出て(笑)、動きのある写真も

ほしくなりますなぁ。


 ただいまビーチ前では、このムーンスポット

シュリンプゴビーが大発生してますので、お見

逃しなく~! 一眼覗くのも、忘れずに(笑)~



  「 一眼、楽し~~ イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: