2024年5月21日火曜日

嶺野ファミリー激写集 マクタンダイブ4最終回 最後の写真、なんか好きだなぁ

 こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

 アクアバディズです!!


 最近、一眼の話しをしましたが、ピントが

合ってるのが分かってからシャッターを切れる

ので、ホント、撮った感があるんですよねぇ。

あぁ、覗いてて楽しい! この楽しさをもっと

伝えたい、と思っていたら、なんと、「皆さん

にも楽しさを伝えて下さい!」と嬉しいお返事

が! コンデジで念写をしていた(笑)方、チャン

スです! 一眼、覗けます(笑)!

 詳しくは、また!


 さて、嶺野ファミリー激写集も最終回!

早いなぁ、まぁ、時間もそんなになかったから、

仕方がないか。 ということで、変なカニさん

が続きますっ!

 今度はシークレット(全然バレてるけど)被り

物はなかったねぇ(笑)。 その代わり、体中

もじゃもじゃだけどね!


 お次のお方も、もじゃもじゃつけてて、本当

の姿が見えませんぜ。


それでも、さっきのお方とは、甲羅の形や脚の

長さが違うのが分かりますな。 違いが分かる

だけでも凄いねぇ。


 さらに!

これまた同じようなお姿ですが、腕が長い?

いや、これはカニさんの体の一部じゃないな。

植物の枝っぽい。 あ、これもシークレット

被り物にするつもりだったのかも~(笑)。

 そして、甲羅の真ん中に白一本線があるよう

にも見えるが。 どおでしょ? もしそうなら

エダツノガニ系で、そんな模様のお方がいた

よ~な。


 と、ここまでは原型の分からないカニさん

でしたが、

 お、これはカニっぽい(笑)! しかも、甲羅に

ある白ボッチ、黒いツメなどけっこう特徴的だ

から、誰だか分かるかと思ったけど、分からん

かった、、、。 ヾ(≧▽≦)ノ


 そして、

いい感じにツメが見えますが、これだけだと

ヤドカリの仲間としか言いようがない、、、。

でも、詳しい方が見たら、このツメからも正体

が分かるんだろうなぁ。 恐るべし(゚д゚)!


 あぁ、カニさんは難しいのが多いなぁ。

脳みそ疲れたから、分かりやすいお魚さんで

リラックスしますかねぇ(笑)。

フチドリカワハギ! 背ビレの棘(条か!)まで

見えますなぁ Σ(゚Д゚)


 今度は、

アカニジベラ! ベラも撮るのは大変だよね。


 そんなときは、

ミスジリュウキュウスズメダイたち~。 

ただただ、群れを見てればいいんだけど、つい

色んな所を見ちゃう ヾ(≧▽≦)ノ この写真では、

中央のお方のウロコまで見えてます! 画像

小さいけど、見えるかなぁ。


 しゅりちゃん写真、最後は!

 左右でシンクロ(笑)! こういう写真、好き

だなぁ。 おもろいねぇ、楽しいねぇ。 撮って

るしゅりちゃんの楽しさが伝わって来ますねぇ!

ミツボシクロスズメダイでした!


 川から、海から。 お疲れ様でしたぁ~!

次回も楽しみにしています! あ、次回は弟君

たちのOWD講習か(笑)! そうなったら、本物

の家族ダイバーだ!



  「 家族全員でダイビング、いいねぇ~~  \(^_^)/!

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: