2024年5月7日火曜日

川地さん激写集 BOHOLダイブ1 これ、旬だったのか!

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 昨日は台風後初のJUN3と、珊瑚復活プロ

ジェクト後の復活状況を確認して来ました!

 JUN3ではウミガメも台風前のように寝てた

し、久しぶりのフリソデエビにも感激でした。

 珊瑚のほうはまだ復活とは言えない育ち

具合いでしたが、魚影は台風前に近い感じ

だったかな。 詳しくは、近いうちに!



 さて、川地さん激写集! 今回からボホール

の海になります。 リロアン滞在中に突然

ボホール行きが決まったので、日程的にタイト

ではありましたが(;^_^A 


 早朝リロアンを出て、車ごとフェリーに乗って、

午後から2ダイブ。 こんなわがままを聞いて

くれるのは、GOODダイブショップしかない!

   (ありがと (o*。_。)oペコッ)

でしょうということで、前回ボホールから帰って

一週間後にまた来てしまいました(笑)。

 あの時は、今年はもうボホールに来ることは

ないだろうと、「よいお年を」と言って別れた

のに、一週間後にまた逢うなんて(笑)!


 まぁ、それも何かの縁かねぇ。


 ということで、ソッコウ潜ります!

一週間前に見たクマドリカエルアンコウとは

別のお方。 ポイントが違うからねぇ。 でも、

サイズはほぼ同じだったなぁ。 まさか一緒に

産まれて、違う場所に着底した?

 ん~、難しい((+_+));


 そんなクマドリカエルアンコウさんですが、

川地さんの最初の一枚は、こんなでしたぁ~

 ローアングルだし、カメラ目線だし、でいい

感じなんですが、枝が邪魔だねぇ。 (>_<);

なので、少しずつ場所を変えて、

あぁ~、顔がよく見えるようになったぁ~!


 と、撮っていると。

 居心地が悪くなった(笑)のか、動き始めて、

顔も第2棘の膜も見えるように! いいですねぇ。

と、こちら、サービス精神満点なお方でしたが、


こちらのお方は、サービスなし~(笑)。


 まぁ、そんなこともありますなぁ。


 と、分かりやすいお方の後は、

クマノミの卵! これは肉眼でもちゃんと眼が

見えましたよぉ~\(^_^)/


 で、眼が見えたら、どうするんだっけ?

そうそう、口も見えるか確認するんだったよ

ねぇ。 それでは

ん~、どうかなぁ。 もちろん水中では絶対に

見えない(笑)ので、川地さんの写真を拡大して

チェックしてますよぉ~。


 で、これどお?

誰の口が見えるか、分かる? ここは一発、

必殺・補助線だ!

 ん~、確かに口といえば、口に見えるなぁ。


  「 口を確認しないとねぇ~~ イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」


ほいじゃ



0 件のコメント: