2024年6月5日水曜日

長谷川さん激写集 DIVE No.1 沈船深いぜぇ~(>_<);

 こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

 アクアバディズです!!


 ご無沙汰してしまいましたヾ(≧▽≦)ノ。

ネグロス島も無事に行って来ました! でも、

その隙に、このブログの30000キリ番が過ぎて

いたぁ~ヾ(≧▽≦)ノ でも、タイミングよく

前回の22222をゲットしてくれた長谷川さんが

登場してくれて、お祝いも渡すことができまし

た!

 おめでとうございます!! そして、今回から

の長谷川さん激写集を楽しんで下さいませ~!


 まずは、ダイビング1本目から!

これまた久しぶりのリロアンの沈船! のクダ

ゴンベ! もっと浅い深度で撮ってもらうほうが

いいのですが、つい指してしまったら、長谷川

さんのスイッチが入ってしまいました(;^_^A;

 深いから、早めに撮り終わって、次の被写体に

移ってほしいと思ってたら、カメラを構えると

反対側へ行ってしまって、なかなかシャッターが

切れなかった、とのこと。難しいヾ(≧▽≦)ノなぁ。

確かに反対側だわぁ。 せっかく2人いるのに

ねぇ。 ヾ(≧▽≦)ノ


 ようやくクダゴンベに解放されて、いや、

見切りをつけて、次の被写体へ(;^_^A;

しかし、これまた撮り難い。 逃げて行く~

このアカオビハナダイ以外にもハナダイはいるの

ですが、

そのお方たちは、もっと浅い深度でゆっくり

撮るのがいいですなぁ。


 だって、もう、大根じゃなくて、ダイコンから

浮上の支持がっ(~_~;) フエダイとか、アジ

とかの群れもいるんだけど、マクロレンズじゃ

無理だねぇ (;^_^A;


 まぁ、深くてもゆっくり窒素を抜ける深度に

たくさん被写体がいればいいのですが、ここは

ロープのみ。 ロープに群れる

スミレスズメダイや、ニジギンポなど。

あれ、ニジギンポはもっと群れてたなぁ(笑)。


 ツバメウオの幼魚たちは、ファインダーから

はみ出ちゃうから撮ってなかったね。


 となると、やっぱり、マクロになりますな。


 必然的にダイブタイムも短くなりましたぁ。

2本目以降は、最大水深一桁でゆっくり潜り

ましょ!




  「 やっぱり、この沈船深いわぁ~~  Σ( ̄ロ ̄lll);

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: