2024年6月6日木曜日

長谷川さん激写集 DIVE No.2-1 今はこのお方でしょ (^_-)-☆

 こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

 アクアバディズです!!


 今年ももう6月。 一年の半分近く過ぎて

しまったのに、2024年度版のアクアバディズ

大賞のページをリンクしてなかった(;^_^A;

まだまだお客様少ないので、誰でも大賞狙え

ますよぉ~ \(^_^)/ 狙って下さいねぇ。


 ということで、長谷川さん激写集! この日の

1本目は深かったので、2本目は水深8~9mの

このお方をメインにダイビング!

 ムーンスポットシュリンプゴビー! ええです

なぁ。 \(^_^)/ 蛍光水色の枠も、長い

背ビレもバッチリですねぇ。 やっぱりね、旬の

うちに激写してもらわないとですもんねぇ。


 左側のお方が手前過ぎて被写界深度を超えて

いるので、

 おぉぉ~、二人ともよく見えるようになりま

したぁ (^_-)-☆


 なかなかペアでいることが少ないので、お一人

さまの写真ばっかりだったから、こういうペアの

写真は貴重ですなぁ。

 ハゼ写真集のページにも追加で載せないと、

ねぇ。


 実際、肉眼で見ると、二人とも近くにいるん

だけど、寄るほどに被写界深度から外れてく。

 どっちにピントを合わせるか迷うねぇ。


 だって、

ピントが合ってないほうが口開けしちゃうんだ

もの~ ヾ(≧▽≦)ノ あぁ、残念! あっしも

こういうの、あったなぁ(笑)。


 ここまで近づいてくれれば、

二人ともいい感じ? お一人さまでも撮れたら

嬉しいのに、こんなにペア撮っちゃって、贅沢

だなぁ(笑)。

だねぇ。 (#^.^#)


 で、よく見たら、左側のお方。 眼が黒い

ねぇ。 ストロボの当り具合いなのかと思った

ら、

そうでもない。 実際に黒い部分が多いんだ。

しかも口側は黒点で、反対側が真っ黒。 あぁ、

不思議だなぁ。 でも、こういうのは黒目って

言わないんだろうなぁ(笑)。


 最後にもう一枚、見てもらお。

見れば見るほど、不思議な眼だぜぇ~。 この

眼だけで、個体識別できちゃうな(笑)。



  「 マヂ個体識別できるな~~  \(^_^)/! 

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: