2024年6月7日金曜日

長谷川さん激写集 DIVE No.2-2 カニハゼもペアでぇ~

 こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

 アクアバディズです!!


 ついこの前まで暑くて溶けそうなセブだった

のに、ここ数日は雨模様。 夜中の雨のせいか、

朝は涼しくなってます。急に変わり過ぎだな。


 長谷川さんが滞在してる間は、昼の雨は

なかったので、ダイビングには影響なくて

よかった! これも日頃の行いか!


 ということで、長谷川さん激写集は、前回の

ペアのムーンスポットシュリンプゴビーに

続いて、このお方もペア!

カニハゼさん、浮いてます(笑)! そして、

腹ビレが扇みたいになって面白いです! これ、

ボウズハゼとか、淡水の魚みたいですなぁ。

 で、写真左下にもシマオリハゼがいて、写真を

賑わせてくれてますが、

手前過ぎて、被写界深度を超えてますねぇ。

でも、それでいいんです。 主役はカニハゼ

さんたちなので(笑)!


 でもねぇ、どっちのカニハゼさんを主役に

するかで、写真が変わって来るので、そこが

難しところですないヾ(≧▽≦)ノ

こちら、左側のお方が主役。 カニハゼって、

いつもパクパクしてて、相方のことは我関せず

って感じなんですかねぇ(笑)。


 こっちの写真は右側が主役だけど、

やっぱり我関せず?

 でも、左側のお方が口開けしそう? という

ことで、長谷川さん、狙います!


くぅ~、口開いてるけど、イマイチ開き方が

足りないか!


 まだ、口開けしてくれるのでしょうか!

あ、シマオリハゼが近づき過ぎたから、威嚇

だったのか? むっちゃニアミスだけど(笑)。


 でも、こちらは、

シマオリハゼがすっぽりお家の玄関に収まって

る? そして、さっきよりは口を開けたか!


 と思ったら、右側のお方の口が面白いのだ!

下顎出過ぎじゃね? シマオリハゼもいつの間

にか正面にし。 いやぁ、色んな面白さが詰まっ

た一枚ですな \(^_^)/


 そんなこんなで、長谷川さん、縦位置でも

攻めてくれましたぁ~!

 なんか、みんな我関せず状態だなぁ。で、この

穴は本当にシマオリハゼのお家なのでしょうか?

 自分のお家なら、これだけ動きがあれば、引っ

込んじゃうと思うんだけどねぇ。 他人の家だ

から、入らない?


 次回は、カニハゼさんのお一人さまショット

を満喫して頂きますっ!!



  「 カニハゼもペア~~  \(^_^)/! 

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: