2024年6月8日土曜日

長谷川さん激写集 DIVE No.2-2 お一人さまのカニハゼも~ヾ(≧▽≦)ノ

 こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

 アクアバディズです!!


 去年の年末から今年の1月末まで来てくれて

セブの環境保護活動を色々してくれたケント君

が、やってくれます! まずは第1弾として

リロアンの海岸にマングローブ5000本入植し

ます! あっしも今月末に向けて動いて、ただ

いまリロアンの役所の許可待ちです。 許可が

下りたら、詳細をお知らせしますので、協力

できる方は、ぜひお願いします!!


 さて、長谷川さん激写集は、お一人さまの

カニハゼさん! 前回はペア写真だったので、

人数的にも凄さは半分? にはならないよ

ねぇ (^_-)-☆

 どお? 腹ビレや臀ビレの蛍光青斑点が見え

るのは想定内ですが、まさか、鼻の下のオレン

ジ斑点まで見えるとは (゚д゚)! これは想定外

でしたなぁ(笑)。 さらに、第2背ビレも破れ

てるんだから、お一人さまでも十分凄い写真に

なってますねぇ ヾ(≧▽≦)ノ


 こちらのお方は、背ビレに綻びはありません

ねぇ(笑)。

ただ、この写真はちと遠かったので、ストロボ

の光量が足りなかったらしく、補正したら粗い

写真になってしまいました(o*。_。)oペコッ


 ので、もう少し寄った写真を。

お、寄ったら、相方も穴の中にいるのが分かる

し、手前にシマオリハゼがいるのも分かる!

と言っても、シマオリハゼは「寄り目」みたい

な顔に見えてしまいますが(笑)。 上からの

写真なのにねぇ。

 ってことは、さっきの写真の腹ビレの下:

宇宙人(見たことないけど)の輝いた眼みたい

なのが、シマオリハゼだったのか(笑)!

 こうやって見ると、面白いねぇ。


 こちらの怪しい(笑)のもシマオリハゼだ!


 で、さっきの写真では、口を開けてそうな

感じだったので、口開け写真を探してみました!

 ちと、鮮明じゃないなぁ。 口を開けてそう

だけど、ハンパ? 下顎が出てるのは分かり

ますが(笑)!

 それにしても、背ビレが、、、、ヾ(≧▽≦)ノ


 こちらは、

むむむ、これは開いてると言っても、1mm

くらいだから、閉じてるな。 というか、それ、

隙間だろっ ヾ(≧▽≦)ノ


 同じような正面方面から~

 おお、これは完璧に開いてますな。 ただ、

もう少し鮮明だと嬉しいんだけどねぇ。 この

日はなぜか砂が巻き上がってる感じだったなぁ。

 実はムーンスポットシュリンプゴビーを撮っ

てもらってるときも、そんなによくなくて、

ペアの後半のときが抜けて来た感じ。 ま、湾

だし、濁ることは多いんだけどね。


 ということで、一番口が開いてると思われる

一枚を。

かぁ~、下顎外れてそ(笑)!


  「 お一人さまでもオモロぉ~~  イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」


ほいじゃ



0 件のコメント: