2024年6月10日月曜日

長谷川さん激写集 DIVE No.2-4 変なところに気がついちゃう?

 こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

 アクアバディズです!!


 今日はPINK FLOYDで潜ったのですが、

いつもと違ってボートダイブ(笑)!

アクアスケープのツバサさんからお誘いが

来たので、お言葉に甘えて乗船させて頂き

ました。 (o*。_。)oペコッ ありがとう

ございました~。


 さて、長谷川さん激写集は、前回の最後に

お知らせした通り、フタホシタカノハハゼ!

同じ黒Ver.だけど、いい色出てますよぉ~

ねっ! 何スカね、この第2背ビレと臀ビレの

蛍光水色! こんなになった個体は久しぶりに

見た!(気がする(^_^メ)) 凄いなぁ。


 凄い色だと思ったでしょ。 でもね、凄いの

は、同じ個体なのに、蛍光水色がなくなっちゃ

うんですよ (゚д゚)!

あぁ、さっきの第2背ビレと全然違うよねぇ。

とても同じ個体とは思えない (;゚Д゚) しかも、

顔まで黒から白くなっちゃってるんだから、

二度ビックリ(@_@;)ですな! せっかくだか

ら、も少しアップで見てみますか!

あらら~、真っ黒だった顔がこんなに~ (゚д゚)!

蛍光水色もない~ (;゚Д゚)


 と、驚いたところで、その中間っぽい色合い

も見てもらいますっ!

第2背ビレの蛍光水色は残ってるけど、臀ビレの

蛍光水色は、全然なくなってるねぇ。顔は白い。


 そして、第2背ビレの蛍光水色もなくなって

いくのかぁ~!

 これ、長谷川さんが撮ってる間の変身だから、

けっこう短い時間だよねぇ。 瞬時にこんなに

色合いを変えられるの、凄いわぁ (;゚Д゚)!

 これは、同じく瞬間的に変身するタコやイカ

も真っ青?


 もうね、どの姿が本物なのか分からないね!


 ということで、ダイビング初日の2本目・

ボードウォーク前は終わりですが、長谷川さん、

最後の最後にこんなの撮ってたぁ~!

オレンジラインが入ったヴァージョンのイシ

ヨウジ! 変なところに気がつきます(笑)。

 なんか、ここに突起? ゴミ?

かと思ったんだけど、


胸ビレだった (゚д゚)! そして、胸ビレは体に

近いところだけ色がついてて、外側は透明だっ

た (;゚Д゚)!

 マヂか! そんなの知らなかったぁ~。

すげぇ~! って、肉眼じゃ絶対見えないし

ねぇ。 面白いねぇ。 今、面白いと思った

あなた! そんなことで面白がってるのは、

変態だな。 これも変なところか(笑)!


 ついでに言っちゃうと、この頭の網目模様。

オホロヨウジウオってのも、こんな模様の

ヴァリエーションもあるんだけど、やっぱり、

このお方はイシヨウジだよなぁ。


 そして、このオレンジと黒の混じり具合い。

どっかで見たことあるような気がしてたけど、

動脈と静脈の標本! というか絵! まぁ、

動脈と静脈は、こんなふうに途中で変わった

りしないから、基本的に違うんだけど、イメ

ージでぇ~

 これが一番変なところかぁ~ ヾ(≧▽≦)ノ



  「 変なところに気がつくなぁ~~  ヾ(≧▽≦)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: