2024年6月11日火曜日

長谷川さん激写集 DIVE No.3-1 逆境にも負けないショット?!

 こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

 アクアバディズです!!


 先日お知らせした第1回リロアンマングローブ

入植プロジェクト、許可が下りました\(^_^)/!

来る6月29日(日)8:30集合くらいでやりますの

で、お時間ある方はぜひ一緒にマングローブを

植えて下さい! 詳しくはまたお知らせします。


 さて、長谷川さん激写集は、ダイビング初日

の3本目に! 3本目はRSN-S。 4月の始め

にはブラックスピアシュリンプゴビーが大発生

し、後半には黄色いクロオビハゼが登場したり

と、賑わいと見せていましたが、今回はどうだっ

たのでしょうか!


あ、ニュウドウダテハゼ! なぜに、今、ニュウ

ドウ? やっぱり、そう思いましたよね?

 あっしもそう思ったので、ダイビングの後に

聞いたら、「だって、あのニュウドウは可愛かっ

たんだもの」とのお答え。 ん~、確かに可愛い

と言えば、可愛い? あっし的には可愛さよりも

臀ビレの帯が凄い! と思うのですが。


 で、今の写真を見ても、何も困ったことは

ない、と思うのですが、ここまで来るまでには

邪魔するモノが(笑)? これこれ。


 2枚の海草が~。 左の海草はニュウドウの

下半身を邪魔し、右の海草はエビちゃんを丸ごと

邪魔してますなぁ ヾ(≧▽≦)ノ


 そんな中、長谷川さんが海草をどかさずに

頑張ります! いや、どかしたら引っ込んじゃう

でしヾ(≧▽≦)ノ

海草がエビちゃんを邪魔するなら、こんなアン

グルなら、大丈夫でしょ!って感じの一枚。

 これでエビちゃんも安心して眠れる? いや、ま

だ寝ないか(笑)。

 それにしても、ニュウドウの臀ビレの色が

いいですねぇ。 一枚目よりもいい色してる!

ピントは合ってないけどね(;^_^A


 左側の海草が邪魔だなぁ。 邪魔だと思って

いたのは、あっし達だけじゃなかった(笑)よう

です!

 もう一人のエビちゃんが出て来ました! 片付

けてくれそうですな! でも、さっき邪魔された

エビちゃんは、拗ねた(笑)のか、後ろ側にいて、

こっちに来ませんなぁ。


あぁ、そっちに行くんですか! あんまり離れ

るとファインダーから出ちゃうんで、絵になら

ないんですけどねぇ。 そんな長谷川さんの

つぶやきが聞こえてきそう(笑)な一枚です。


 そんな中、長谷川さんが素敵なショットを

激写してくれましたぁ~!!

 3人全員入って、それでいて立体感がある!

しかも、臀ビレの色も出てる。 逆境も、もろ

ともしない長谷川さんの渾身の一枚でしょうか!

 いいですねぇ。 \(^_^)/


 最初に邪魔する写真を見たときは、なんとか

海草を取り除こうかとも思いましたが、結局、

左のエビちゃんは海草そのままだし(笑)。

 今はいいアクセントになってます!


 ということで、主役だけも~


 実は長谷川さん、ニュウドウダテハゼをもう

一人撮ってました(笑)。 こっちのお方も可愛

かったのか! 次回、見て頂きます!

 乞うご期待!



  「 その立体感、いいなぁ~~  \(^_^)/!

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: