2024年6月12日水曜日

長谷川さん激写集 DIVE No.3-2 どのニュウドウの写真が好きか、教えて!

 こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

 アクアバディズです!!


 今日はフィリピンの祭日にもかかわらず、

第1回リロアンマングローブ入植プロジェクトの

ミーティングにバンタイダガットのスタッフが

時間をとってくれました。 感謝ですねぇ、

偉いですねぇ。 で、案内ページができました。

と言っても参加人数で変更もあると思うので

暫定版ですが。 セブの海への恩返し、地元の

活性化、環境保護について、皆さまのご協力を

お願い致します。 (o*。_。)oペコッ


 さて、長谷川さん激写集は、どんだけ可愛かっ

たのか(笑)! もう1回ニュウドウダテハゼが

続きます!

 前回のニュウドウは臀ビレの色が凄かった

けど(もちろん立体感も!)、今回は尾ビレが

凄いわぁ~ (゚д゚)! 毎回こんな尾ビレを見せ

てくれれば、ニュウドウももっと人気が出るの

かもしれないけど、

尾ビレまでは、なかなか全開にしてくれない

ですなぁ。 それでも、このお方はいい場所に

いてくれたけど、だいたいはこんな感じだもん

ねぇ。

 まぁ、このお方も色が濃くていい味を出して

くれてはいますが、さっきの尾ビレ全開写真を

見ちゃうと、ねぇ ヾ(≧▽≦)ノ


 ということで、いい場所にいてくれる間、

長谷川さんがいろんなショットを激写してくれ

ましたので、お気に入りの一枚を教えてぇ~!

エビちゃんが出て来そうで、これからなかなか

素敵なショットが撮れそうな匂い(?)がします

ねぇ(笑)。


 まだ、出て来ないか。

それでも、尾ビレの蛍光色がいい感じになりま

したぁ~!


 と思っていたら、

かなり上まで出て来ましたなぁ。 でも、後ろ

過ぎて、被写界深度を超えているので、もっと

出て来てほしいですねぇ。 頑張って! って、

応援が通じるのか!


おっ! 応援が通じたか!

 エビちゃんも山頂に登りましたぁ~(笑)!

脇役が自己主張し過ぎない写真もいいけど、

あっし的には、この一枚がイチオシだなぁ。

今までの写真は、エビちゃんは脇役だった

からねぇ。 これなら、ダブル主役だし!


 いやぁ、長谷川さん、こうなることを予想

して撮っていたのか (゚д゚)! ハゼと共生エビ

ちゃんとのツーショットって、ありがちな写真

になりやすいけど、こういう山頂集合の写真は、

なかなかないもんねぇ。 凄いっ!


 ということで、次回もハゼを見てもらうので

すが、最後に同じダテハゼ属のお方で!

ネイクドシュリンプゴビー! なぜに下顎が

黒いかなぁ(笑)。 ヒゲじゃないのにねぇ。

あ、あっしもリロアンに来た頃は、アゴヒゲは

黒かったのよぉ~。 今は白いけど、、、。

どうでもいい話しだった (o*。_。)oペコッ


  「 山頂集合に一票~~  イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: