2024年6月15日土曜日

長谷川さん激写集 DIVE No.3-4 レイドの棘が凄過ぎるΣ(゚Д゚)!

 こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

 アクアバディズです!!


 今日はリロアンのビーチクリーンアップの

後、昨年11月にコンポステラで行われた湾岸

資源評価プロジェクトの発起人・アーロンの

依頼でフィリピン人の体験ダイビング!

 昨日はミーティングだったし、バタバタする

日が続きます(笑)。 


 そして、長谷川さん激写集は、このお方!

背ビレに注目ですっ! けっこう凄いんで

心の準備が必要ですよ(笑)。

 何スカ、その背ビレぇ~(驚)! というか、

凄いのは棘デシっ! 先日もビーチ前のレイド

シュリンプゴビーを見て頂きましたが、こんな

には凄くなかったねぇ ヾ(≧▽≦)ノ


 でもね、水中ではこんなに凄いとは思って

なくて(老眼だし)、「大きいレイド」って紹介

したんですよね。 長谷川さんがエキジット

してから、「レイド、やっぱり凄い!」って

言ってたのは、この棘だったのねぇ (^_^メ);


 流石の長谷川さんも、この棘にシビれたの

か、ピントが顔じゃなくて棘に行ってます

なぁ。 あはぁ~、その気持ち、分かるわぁ。


 でも、顔にもピントを合わせた写真もちゃんと

撮ってましたので、

うわっ! 久しぶりにレイドに魅せられたわぁ。

 ということで、今回は棘長レイドを満喫して

頂きます!


 反対向きぃ~ \(^_^)/!

いやぁ、それにしても、長い! ねぇ。

 全身見えなくても、存在感アリアリです!


 そんな背ビレをさらに広げて、

扇形? さっきの写真と微妙にアングルが違って

るだけなのに、雰囲気変わりますねぇ。


 長谷川さん、さらに回って、正面へ!

あぁ、す・ん・ば・ら・し・い!


 そのまま右方向から~

どうやっても、棘の長さが際立ちますねぇ。


 さらに、背ビレの蛍光青ボッチと腹ビレの

蛍光青線が顕著な一枚も~

 お、これは今までと比べると、背ビレの広げ

具合いが足りなかったか(~_~;)


 でも、大丈夫!

90度以上広がりましたぁ~!! 第2背ビレ

や臀ビレも見やすくなった?


 そんなこんなで、どの写真が好みだったかなぁ。

でも、おまけ(笑)でもう一枚!

 長谷川さん、エビちゃんも忘れずに撮ってあげ

てましたねぇ。 背ビレはめくれちゃってる

けど~(笑)!


 次回は、甲殻類いってみます ヾ(≧▽≦)ノ



  「 とにかく、すげぇ~~~ (;゚Д゚)!

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: