2024年6月16日日曜日

長谷川さん激写集 DIVE No.4-1 騙されたぁ、これに長谷川さんもハマったのかぁ~ (;゚Д゚)

 こ(^0^)ん(^_^)に(^▽^)ち(^_^)わ(^○^)

 アクアバディズです!!


 リロアン役所でのミーティングも明日に

なったので、潜ろうと思ったら雷。 昨晩から

の雨は上がってたけど、やっぱり降って来た

ので、ダイビングは延期 (>_<); にしたので、

その隙にアップ~ 


 ということで、長谷川さん激写集は2日目の

ダイビングに突入~ ダナオシービューリゾート

前になります。 海の中は今までもたくさん

紹介して来たので、覚えてる方も多いかな?


 どのお方から紹介しようか迷いましたが、この

日は、このお方に長谷川さんが一番ハマってた

感じ(かなり時間をかけて撮ってました!)だった

ので、



 ウミコチョウ! 体の前後に突き出た2本の

突起物と、ツバメガイのように広がる外套膜が

特徴です。 まぁ、外套膜が広がった姿はなか

なかお目にかかれないんですけどね。

 そして、模様も色々なので、もしかしたら正確

には何とかウミコチョウというのかもしれません

が、調べ切れてなかった (;^_^A


 ということで、今回は長谷川さんがハマった

ウミコチョウを堪能して頂きます! というのも、

さっき前後に突き出た2本の突起物とお知らせ

しましたが、

あれ、前方には2本あるの? さっきは1本に

しか見えなかったよねぇ。


そうそう、これこれ。 前方は1本だよなぁ。

まさか、重なってる?


 じゃ、正面から見てみましょ。

あれぇ~、やっぱり2本あったぁ~ (;゚Д゚)!

じゃ、重なってたんかい~ (゚д゚)! それにして

は、上手い具合いに重なったなぁ。 全然ブレて

なかったもんねぇ。 あっし、前方にも突起が

2本あるって知らんかったわぁ。

 でも、左右で色も形も違うような (~_~;)

じゃ、また別の角度から見てみましょ。



 むむむ、やっぱり2本あるけど、色も形も

微妙ぉ~に違ってるなぁ \(◎o◎)/!

なんと不思議なお方! これに長谷川さんも

ハマったのでしょうか!


 なんて思ってたら、衝撃の事実が!



 あちょ~ Σ(゚Д゚)! 突起物だと思ってたのは、

模様だったぁ~ (;゚Д゚)!  騙されたぁ~

これじゃ、長谷川さんもハマるワケだ。 それに

しても、なんと紛らわしいこと!

 これ、本人も気がついてるのかなぁ。 外敵に

ツノが2本あって、自分は強いよぉ~!って発信

してるのでしょうか? やっぱり、海の中、奥が

深いです! いや、深読みし過ぎ(笑)?

 やっぱり、1本だねぇ。


 この後、別に2個体登場したので、模様を

比べてみますかねぇ。 果たして、同じ模様

なのでしょうか(笑)!



  「 騙されたわぁ~~~ Σ( ̄ロ ̄lll);

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: