2024年6月18日火曜日

長谷川さん激写集 DIVE No.4-3 一瞬で変身し過ぎじゃね (;゚Д゚)?

 こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

 アクアバディズです!!


 無事にミーティングも終わりましたが、

学生を招待するってことで、日本でいうと

教育長(たぶん)と小学校の校長先生にも正式に

リクエストをしたほうがいいってことで、

また作る書類が増えてしまいました。 まぁ、

お役所仕事なので紙類が増えるのは仕方ない

かぁ。

リロアンマングローブ入植プロジェクトVol.1


 さて、長谷川さん激写集、前回までは突起物を

自由自在に操って変身(?)してたウミコチョウ

でしたので、今回も変身で行きますかねぇ。

 知ってる方も多いと思いますが、改めて驚き

ますよぉ~ (;゚Д゚)

あまりの黒さに何カワハギなのか分かんない

けど、こんなに黒いお方がこうなりますっ!



 マヂすかぁ~ (;゚Д゚)! こうなると誰だか

判明しますねぇ。 ヨソギにそっくりなショート

スノウトファイルフィッシュ。 どうやら本家・

ヨソギさんはセブにはいないようで、、、。


 ちなみに、このお方は見つけたときは真っ黒で、

そこから変身しましたが、

(あはは、眼だけこっち向いてる)

環境によっては、真っ白(シルバーに近い)で

いることもあるんです~

今回はこんな感じで真っ黒だったけどね!


 で、何枚か撮っててもそのままの色だったの

に、いつ変身のスイッチが入るのか、2枚目の

色になる前は、

こういう半端な色にもなるんですなぁ。

 あぁ、ホント、カワハギの仲間は変身が凄い

から、一枚の写真だけじゃ同定は難しいよなぁ。

ヾ(≧▽≦)ノ


 と変身を見てもらったので、ハゼの変身も

見てもらいますか!

ご存知、ムラサメハゼの黄色ヴァージョン!

この黄色がこうなりますっ!

あららぁ~。 でもね、ムラサメハゼは、さっき

のカワハギのように撮ってる間に変身することは

なくて、何日かかけて変身するようです。

 カエルアンコウも一週間かけて変身したことが

あったなぁ。 まぁ、このポイントのハゼの仲間

は、また後で!



  「 変身し過ぎぃ~~~  Σ( ̄ロ ̄lll);

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: