2024年6月19日水曜日

長谷川さん激写集 DIVE No.4-4 難し過ぎるエビちゃんたち ヾ(≧▽≦)ノ

 こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

 アクアバディズです!!


 今日は降ったりやんだり、結局一日雨。

なので、籠ってエビのページをリニューアルして

みた。 エビちゃんだけだけど(笑)。 まぁ、

けっこう前からやってたんだけどね!

 雨が多くなってきてるけど、29日の

リロアンマングローブ入植プロジェクトVol.1

は、晴れてほしいよぉ~!


 ということで、、長谷川さん激写集も、エビ

ちゃん行ってみますか!

いきなり不明種ですか(笑)! 先ほどお知らせ

したエビ写真集では、下の方の不明種17です。

 こげ茶っぽい頭と尻尾まで続く体の両側の

線が特徴です! この線が水中では「V」っぽく

見えることもあるんですよぉ~。

 もちろん、写真の上の黒い物体は、あっしの

支持棒(ドライバー)ですっ (^_^メ);


 やっぱり、ドライバーは邪魔なので、一枚目を

撮ったら、ドライバーを外すようにしているの

ですが、

ちょうど黒っぽい小石(というか砂粒)の上に

来ちゃったので、見にくくてなっちった。

 でもね、何かに乗っかることで見やすくなる

場合もあるんですぅ~ ヽ(^。^)ノ

コブタヒラツノモエビ! 先日のお方は綺麗な

黄緑でしたが、これがセブの一般的な色でござい

ます(笑)。 ん? いつも見てるお方よりは

白っぽいかな。


 この貝殻がないと、

あらぁ~(;^_^A; 一応、写真の真ん中に

いるのですが、形的にも微妙になってますな。

逆エビになってる感じか。


 見難い写真は、このくらいにして、貝殻写真へ

戻ります! しかも、ローアングルでいい感じ~!

だけど、エビっぽくない? 左を向いてて、

頭もお尻も、脚も分かるけどねぇ。


 なんて言ってたら、飛んだ (゚д゚)!

おぉぉ~、脚全部浮いてますねぇ! さっきの

写真では、貝殻のこっち側にいたけど、飛んでる

写真では、貝殻の中央に? ってことは、飛び

去った感じか! 分かりやすいのはイヤだった

のか (;^_^A;


 長谷川さん、相変わらず凄いなぁ。 シャッ

ターチャンスを逃しませんなぁ。 でも、飛び

去ったお陰で、こんなところに行ってしまい

ました、、、。

むっちゃ分かり難いぃ~ (>_<); どっち向い

てるかと、脚しか分からない?


 でもさ、これってファインダーで探すのも

難しいわぁヾ(≧▽≦)ノ


 どっち向いてるかって感じだと、この一枚も~

シムランス、後ろ向いてます~。 いい所に

乗ってるんだけどねぇ \(◎o◎)/!


 今回のエビちゃんは、被写体自体が難しかった

なぁヾ(≧▽≦)ノ



  「 強敵過ぎぃ~~~  Σ( ̄ロ ̄lll);

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: