2024年6月23日日曜日

長谷川さん激写集 DIVE No.5-1 ハゼ~おチビさんカサゴへ~

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 昨日は停電の日((+_+))。 お昼を過ぎても

電気が戻らないので、潜る準備が終わったら

電気が来た! ので、安心してダイビングから

帰って来たら、また停電、、、。 また停電

するなら暗い時間帯じゃなくて、明るい時間帯

にしてよねぇ、どうせならさ。 ((+_+));


 さて、長谷川さん激写集は共生ハゼから

共生してないハゼ! と言っても、すぐ終わっ

ちゃうんだけどねぇ~ ヾ(≧▽≦)ノ


 おぉぉ~、すんばらしいアングル(゚д゚)!

口も分かるし、胸ビレの付け根にこげ茶ボッチが

あったの、知らなかったよぉ~。 せっかく

今日潜ったから、これ狙えばよかったわぁ~。

 次回のセブでは、これ狙って下さいねぇ。

このお方は、このアングルでなかなか撮らない

もんねぇ。 Σ(゚Д゚);


 で、このままだと正面過ぎて、誰だか分かん

ないので、

あ、ストライプゴビー! 小さい蛍光青斑点も

いい感じに出てますねぇ。 と、長谷川さん、

満足したのか、これで終わってました。 という

ことで、唐突にハゼが終わりです(笑)。


 ハゼが終わったら、おチビさんカサゴです!

なんだか、小さいサイズのカサゴがたくさん

いたのですよ! みんな2㎝以内でね!

 前からけっこう居るなぁ、とは思ってました

が、今回はけっこうじゃなくて、むちゃくちゃ

居たので、まずは、どなたが居たのか、確認

しましょ。


ネッタイミノカサゴ! 胸ビレを見て行くと、

違いが分かりやすいですよぉ~


キリンミノ! 胸ビレ、違いますなぁ。


シマヒメヤマノカミ! ホント、みんな、それ

ぞれだわぁ~


 そして、

ハナミノカサゴか! このお方は少し大きくて、

2㎝超えてた(笑)なぁ。 と、ここまでは胸ビレ

に特徴があるお方でしたが、ここからは、俗に

言うカサゴっぽいです~


あっし的には、ウルマカサゴが有力だと思うの

ですが、こっちの

マダラフサカサゴなのかも。 マダラフサカサゴ

って、本当にそうなの?っていうくらいカラー

ヴァリエーションがあるので、知れば知るほど、

無理((+_+))!って思うようになるかも、、、。

 だって、素敵なセブの仲間たちP.213では、

全員マダラフサカサゴなんですから~。

 あぁ~、信じられない(゚д゚)!


 今回は一人1枚ずるでしたが、次回は

ゆっくり堪能しましょうねぇ。



  「 胸ビレのボッチが主役かと思ったけど~~~ イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: