2024年6月22日土曜日

長谷川さん激写集 DIVE No.4-7 ウサギちゃんにし目が行かなくなった (;^_^A;

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 昨日は久々に海藻プロジェクトにお邪魔して

来ました。 海環境に興味がある方と一緒だっ

たので、プラットフォームも見てほしかったの

ですが、色々あって行けず。プラットフォーム

見学は次回となったのでした。 海藻プロジェ

クトのアメリカ人スタッフも参加してくれます!!

 リロアンマングローブ入植プロジェクトVol.1


 さて、長谷川さん激写集は共生ハゼ!

数日前にも変身シリーズのついでに見てもらっ

たのですが、ここに気がついた方、いましたか

ねぇ Σ(゚Д゚)

あっはっは。 なんと、ウサギちゃんがついて

ますっ! 先日の写真は、こんな感じで、

アップの写真じゃなかったので、気がつかな

かった方も多いかもねぇ。


 で、エビちゃんも出て来たので一緒に。

エビちゃんも、ちゃんとヒゲをハゼに接触させて

ますねぇ。 仲良しですねぇ。 と、エビちゃん

を見てても、もうウサギちゃんに目が行って

しまいますなぁ(笑)。


 そんなこんなで、ウサギちゃんは、本当は

コペポーダなので、くっついたら、なかなか

離れないイメージがあるので、けっこう前から

くっついてたのかと思ってたら、

2分前の写真では、ウサギちゃんはいなかった!


 どこからやって来たんでしょうなぁ。 近く

にウサギちゃんがいそうな場所はなかったんだ

けどねぇ~


 ということで、こんな黄色いムラサメハゼが、

変身しますっ!

あぁ~、別人ですねぇ。 そして、今もウサギ

ちゃんがついてないか、確認してしまいます(笑)。

あぁ~、ウサギちゃんはついてなかったか。


 と、今回はこれで終わろうと思ったのですが、

他の共生ハゼさんにも、ウサギちゃんが

ついてないか、気になった(笑)。

 むむむ、このレッドマージンシュリンプゴビー

にはウサギちゃんはいないようです(笑)。


 ヒメダテハゼにも、

ウサギちゃんはいないようです(笑)!

 


  「 もうウサギちゃんにしか目が行かないぃ~~~ Σ( ̄ロ ̄lll);

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: