2024年6月25日火曜日

長谷川さん激写集 DIVE No.5-3 微妙なカサゴたち ヾ(≧▽≦)ノ

 こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

 アクアバディズです!!


 学校関係者からの返事がなかなか来ない

から、突っついてみたら、まだ書類を渡して

ない (;゚Д゚) とのこと。 えぇ~っ、アリ

エナイでしょ。 仕方がないから直接リロ

アンの教育長の所へ行ったら、歓迎してくれ

て(お魚本の寄付も覚えてた!)、関係機関へ

の紹介状も用意してくれた! こんなに話し

が早い方もいれば、、、、、。 同じ公務員

なのになぁ。

リロアンマングローブ入植プロジェクトVol.1


 さて、長谷川さん激写集! おチビカサゴ

さんが続きます! 前回はけっこう簡単だった

けど、今回はどうかなぁ。

ツマジロオコゼ! ではありません(笑)。

昔は、こういうお姿を見たら、ツマジロオコゼ

くらいしか思い浮かばなかったけど、見てる

うちに、だんだん違いが分かってくる!

はず(笑)!

 このお方は、ほっぺの棘が2本あるのが

特徴なのですが、もちろん水中じゃそこまで

見えないので、あっしはシルエットで判断で

ございます (;^_^A;

 まぁ、詳しくは、素敵なセブの仲間たちの

P.208で解説してますので、お持ちの方は、

時間のある時に~!

 で、名前をまだお知らせしてなかった(>_<)

ワスプスパインヴェルヴェットフィッシュ!

英名が長いので、短い和名が早くついてほしい

と思う今日この頃です(笑)。


 そんなこんなで、素振りが終わったら、

あれ、いい感じの正面顔のはずなのに、ピントが

ちと後ろに、、、(;^_^A; 胸ビレの当りが

一番ピントが合ってますなぁ。


 気を取り直して。

長い眉毛も、ヒゲもいい感じに写ってますねぇ。

 このお方は、お次のお方と同種って信じられ

ないよねぇ。

まぁ、それを言ったら、素敵なセブの仲間たち

P.213のお方たちが、みんなマダラフサカサゴ

ってのも信じられないよねぇ。


 ということで、このお方たちもマダラフサ

カサゴに落ち着くんでしょうなぁ。 ちなみに、

同種だから一緒にいるのか、


同種だったら、ヴァリエーションで落ち着くん

だろうけど。 それは、専門家のみぞ知る!

 みたいな感じですかねぇ。 


 同じカサゴでも、フサカサゴの仲間はより

難しいよなぁヾ(≧▽≦)ノ



  「 同種に見えないわぁ~~~ Σ( ̄ロ ̄lll);

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」


ほいじゃ



0 件のコメント: