2024年6月29日土曜日

長谷川さん激写集 DIVE No.5-5 違いの分かる男になった?

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!

 

 いやぁ、終わりました٩( ''ω'' )و 第1回マング

ローブ入植プロジェクト! やっぱりというか、

なんというか、なかなかスムーズに進まない感じ

で、及第点はつけられないなぁ、という感想でし

たが、「いやいや、初めての開催でこれだけの

人が来てくれて(150人以上)、大成功じゃない

ですか」と言って頂きました。 子供たちも

楽しく植えてたみたいなので、次回もみんな

来てくれそうです! 参加してくれた皆さん、

スポンサーの皆さま、ありがとうございました!

(o*。_。)oペコッ

 リロアン、活性化するよぉ~ \(^_^)/


 さて、長谷川さん激写集はクマノミが続きます。

って、前回からだいぶ時間が経っちゃったので、

前回の最後の写真は、誰だったか忘れちゃいまし

たな(笑)。


イースタンクラウンフィッシュ! 昨日、片付け

が終わった後に、TEAM KENTOの二人がスノー

ケリングをするということで、ニモとイースタン

クラウンフィッシュの違いを説明して、だいたい

の場所を伝えておいたら、無事に見れたとこのと。

違いの分かるダイバーになりましたな! あっし

は、背中とふくらはぎ、膝&ももの裏側が痛かっ

たので、蚊に刺されながら(~_~メ)、ジョフと

留守番でした。


 話しを戻して。


不思議な色のイソギンチャクです。 時々、青っ

ぽいというか、紫っぽいというか、そんなイソ

ギンチャクがいるんですよね。

こっちは、トウアカクマノミだけど。


 で、このイースタンクラウンフィッシュ。

白とオレンジの間に黒が入っているのですが、

よぉ~く見ると、

滲んでるでし(笑)。 インクと布(紙も?)の

相性が悪かった、ような。 特にエラ付近が

顕著ですな分かり難い

 この個体だけ、滲んでるのかと思うと、

こちらのお方も滲んでますなぁ(笑)。 イソギン

チャクの色も一般的な色になりましたぁ~。

面白いねぇ。


 ということで、クマノミが終わったら、

ミヤコイシモチ! おぉぉ~、ヒレがこっち側

になびいてるので、臀ビレまで見えますなぁ。


 そして、

あら、カエルウオ。 顔しか見えなく、特徴が

ないので、誰だか分からなくなってしまってます

が、長谷川さん、お腹付近まで見える写真も

撮っていてくれましたぁ~

あ、このお腹の黒帯は、ヤエヤマギンポ!

ヤエヤマギンポなら、顔だけ見えれば、誰だか

わかりそうなもんだと思ったのですが、このお方、

小さ過ぎて、まだ特徴が出てなかったんでしょう

なぁ。 写真左の黒いのが支持棒の先ですから、

どんだけ小さいのか、分かりますなぁ。


 でも、これだけ小さくても、お腹の帯は出来

上がってるんだねぇ。



  「 違いの分かる男に~~  \(^_^)/

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: