2024年7月31日水曜日

ダナオ市役所主催? ダイビング報告2 海お魚編

 こ(^0^)ん(^_^)に(^▽^)ち(^_^)わ(^○^)

 アクアバディズです!!

 

 いつの間にか、今のブログのカウンターが

33000近くなって来たので、33333を狙って

下さいね! 22222は長谷川さんがゲットしま

したが、次はどなたに? \(^_^)/


 それではダナオの海の中、行ってみましょ!

久しぶりの白いカエルアンコウ! このお方は、

一時期RSSの浅瀬でよく登場してくれてたけど、

ここでは20m超えでした! ヾ(≧▽≦)ノ


 一緒に潜ったJigerさんも、マクロは大好きな

ようで、最初に逢ったときにダナオのダイビング

マップのページを教えたら、よく見てくれてた!


 ただね、器材は持ってないし、砂は巻き上げる

ので(;^_^A、ちゃんと100分潜れるか心配だっ

たけど、巻き上げた砂がこっちに来ないように

けっこう後方にいてくれたり、気を使って潜って

ましたよ。 で、結局101分潜れたしね! 自分の

器材を持って、もっと潜ったらすぐに上手くなり

そうだけどなぁ。


 と、マクロ大好きなので、こんなのもよかっ

たかな?

セダカカワハギの赤ちゃん。 5㎜なかった

かも~


 こちらのブラックバンデッドデモイゼルの

赤ちゃんも小さかったなぁ。

これは、ストライプドゴビーがいい味出してる

ので、撮ってみた(笑)。 一番いい味出してる

のは、写真左のおチビちゃんでしょ ヾ(≧▽≦)ノ


 ハゼは、定番の

スパングルドシュリンプゴビーとか、


ササハゼとか。


 こんなコラボもしてくれてた!

これ、スミゾメハナハゼかと思ったけど、この

エラ付近のピンク模様は、コヒレクロユリハゼ

かも (;゚Д゚)! 下にいるお二人は、普通の

ハチマキダテハゼです。


 で、去年、久しぶりにこの辺りを潜ったときは、

6個体もいたタツノオトシゴの仲間だけど、

この日は、このイバラダツお一人だけだったぁ

 (~_~;) 残念!


 でも、

ダスキーガーデンイールもたくさんいるので、

なんとか背景にでけるかと思ったけど、見える?

微妙だねぇ。


 ガーデンイールを撮るときは、もう少し透明

度のいい時に気合いを入れて行かないと難しい

わぁ。 ((+_+))


 ということで、お魚さん最後は、

ダイダイオオメワラスボ! この一枚撮ったら、

引っ込まれた (~_~;)


 次回は、甲殻類など、行きますね!



  「 マクロ大好きなフィリピン人スタッフだぉ~っ イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: