2024年7月30日火曜日

長谷川さん激写集 DIVE No.10-1 ニシキフウライウオも大発生?

 こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

 アクアバディズです!!


 今日は、先日拉致されたダナオの役所へ

行って来ました。 そして、急遽役所の

スタッフと明日潜ることに (゚д゚)! マヂで

急過ぎだけど、潜れるときに潜っておかない

とね。 セブの海への恩返しは、でけるのか!


 さて、長谷川さん激写集は、10本目!

前回までと同じポイントですが、場所は被らない

ように少しずらして。 続けて、カエルアンコウ

12連発しても、もったいないしね! せっかく

ネグロス島まで来たんだから、色んなの見て

ほしいもんねぇ \(^_^)/

あ、ニシキフウライウオがたくさん (゚д゚)!

カエルアンコウの次は、ニシキフウライウオか!

色んなお方が大発生中~? よぉ~く見ると、

5人居るの、分かるかなぁ。 分かるよね?


 ということで、今回はニシキフウライウオを

堪能して頂きます!

と言っても、マクロレンズで5人撮るのは至難の

業だなぁ。 絶対に被写界深度を超えちゃうよ

なぁ。 それでも、5人は確認でけるますな!


 こちらも、5人は確認でけます(笑)。


 ニシキフウライウオって、逃げていかないし、

カッコいいし、撮りやすい被写体ではあるんだ

けど、ちゃんと撮ろうとすると、こんな強敵は

いない! そんな存在なのですよ。

 お一人さまだって、

 体全体にピントを合わせて、それでいて、

全ヒレ全開! なんて思っちゃうんだけど、

なかなか難しいのよねぇ \(◎o◎)/!


 なので、誰かにピントが合ってれば、いいと

する?

今までは後ろの個体が被写界深度を超えてたから、

後ろの個体にピントを合わせると。

 手前のお方がピンボケなのねぇ ヾ(≧▽≦)ノ


 そういうことなら、5人全員撮らなくても

いいかぁ~

あっはっは。 真ん中の二人はシンクロして

ます~


 今回は、全員黒なのかと思ったら、

何人かは赤が入ってた (;゚Д゚)! 肉眼じゃ

黒だけどねぇ。


 しかし、みんなで縦になったり、横になったり、

斜めになったり。

もしかして、シンクロ目指してる?


 次回は、長谷川さんがむっちゃ枚数撮ってた

お方が登場します!



  「 ニシキフウライウオも大発生かぁ~っ イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: