2024年7月5日金曜日

長谷川さん激写集 DIVE No.6-2 小っちゃくて細くて、ハトコに見えない ヾ(≧▽≦)ノ

 こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

 アクアバディズです!!

 

 超絶下痢から脱出したかと思ったら、まだ

だった(~_~;) でもお出掛けしないと用事が

終わらないし。 「出掛ける時は、忘れずに。」

 そんなCMがあったの、覚えてるかなぁ(笑)。


 さて、長谷川さん激写集! おチビさんが

続きます!

 ん~、これ、なんかヨウジウオの仲間に見える

なぁ。 でも、ヨウジウオの仲間にしては、尻尾

が巻き過ぎてるから、やっぱり、タツノハトコ

なんだろうなぁ。 小さ過ぎるから、ただ細くて

ヨウジウオの仲間に見えるだけなのか?

 こんなに小さいっス(~_~;)



 あぁ~、人差し指の幅くらい(笑)? でも、

遠近法入ってるから、実際はもっと小さい?


 そんなお方も、ねぇ、バッチリ激写してくれ

てますねぇ Σ(゚Д゚)!

さすが、長谷川さん! \(^_^)/


 でも、寄り過ぎたのか、

逃げて行きましたぁ~(笑)。 逃げ方も、ゆっく

りで笑える (*^_^*)


 と、ほのぼのしたところで。

なかなか撮らせてくれない強敵! でも、長谷川

さんの魔力(魅力?)に導かれたのか、

出て来てくれましたぁ~! やっぱり、魔力か!


 出て来たついでに、アップぅ~!

相変わらず、素敵なお顔を見せてくれますねぇ。

 で、このお方、今はどんな名前になってるの

かなぁ。 REEF FISH 第1版では、学名がつい

てたものの、第2版では学名なしになってたし。

最後に確認した英名は、チンストラップジョー

フィッシュだったけど、リングアイの異名も

あるし。 ちと不確定要素が多い気がしますなぁ。


 まぁ、でも、JUN2の定番のお方なんだけどね。

定番といえば、次回のお方も定番ですが、台風の

影響でしょうなぁ、生息場所が変わってましたよ。

 誰でしょ? 乞うご期待(笑)。



  「 小っちゃくて、別人に見える~~ Σ( ̄ロ ̄lll);

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」


ほいじゃ



0 件のコメント: