2024年7月7日日曜日

長谷川さん激写集 DIVE No.6-4 変な動きぃ~ヾ(≧▽≦)ノ

 こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

 アクアバディズです!!


 今日はけっこう広範囲に沈カタマランを探し

たのですが、見つからなかった。 潜ってる間、

奈落の底に落ちたのではなく、浅瀬に持って

いかれたのか、とか、バラバラになってしまっ

たのか、とか色々考えがよぎってました。

 一緒に行った高谷さんから鉄板の残骸を見た

そうです。 これはバラバラになってしまった

可能性が大ですな。


 さて、長谷川さん激写集ハゼ! ダイビング

初日のブログでも見てもらったこのお方から~

カニハゼさんですねぇ。 そのときのカニハゼ

さんはペアでしたが、今回はなかなか至近距離

に集まらなかったので、写真はお一人さまと

なりましたぁ。

反対向き~! リロアンの湾の外のポイントだ

と、ここが一番浅いかなぁ。 10mちょっと。

湾の中でも、だいたいそんなもんか。 大発生

すると、どんどん浅瀬に押し寄せて来るけどね!


 ビーチ前のカニハゼさんは、時々いなくなる

けど、ここのお方は1年中健在な気がしたなぁ。


 最初の2枚は全ヒレ全開でしたが、こっちは

完璧~ (;゚Д゚)!

なんと、完璧全開 100% \(^_^)/! と

思ったら、尾ビレが切れてたぁ (;^_^A; まぁ、

そんなこともありますなぁ。 全ヒレ全開で油断

してると、

こんなこともありますからねぇ。 油断大敵!


 全ヒレ全開の後は、

ややこちら向き! とか、


完璧にこっち向き~、とか(笑)。 いつ見ても

口がおもろいねぇ。 もちろん、動きもね!

動きが面白いといえば、ミノガイの仲間の動き

を見た津田さんも、貝だとは思わなかったよう

で(笑)。 そういう海の生き物、いいですねぇ。

 

 と、おチビさんやフラッシャーも確認できた

ので、深場へ~! 久々のサファイアハゼを

狙いますっ!


 が、その前に、

レッドスポテッドピグミーゴビー!


 前回のJUN2では逢えなかったサファイアハゼ

に会えたのでしょうか?



  「 変なのは面白い~っ Σ( ̄ロ ̄lll);

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: