2024年7月7日日曜日

長谷川さん激写集 DIVE No.6-5 そんなところに5白ボッチが?

 こ(^0^)ん(^_^)に(^▽^)ち(^_^)わ(^○^)

 アクアバディズです!!

 

 最近は超絶下痢だったので、昨日も久々に

水中脱糞かと思ったら、やっぱりそうでした。

でも、その後はむっちゃ回復傾向! やっぱり

お客さんと潜ると体調がよくなるジンクスは

健在だったか (*^_^*) 今日も到着だしね!


 さて、長谷川さん激写集! 前回の最後に

見てもらったこのお方が続きますっ!

レッドスポテッドピグミーゴビー! いいアン

グルですなぁ \(^_^)/ 眼の間に4つも白

ボッチがあったのか (;゚Д゚)! なんて驚きで

しが、下顎の白はけっこう前から周知の事実に

なってたかな。 それも、素敵なセブの仲間

たちでも、長谷川さんのスペシャルショットが!

P.319に載っております (^_-)-☆


 そんなお方を、長谷川さん、色んなアングルで

激写してくれてましたぁ~!

くぅ~、正面! で、眼の間の白ボッチは5つ

だった (;゚Д゚)! あぁ、危うく騙されるところ

だった。 って、誰に(~_~;)?


 でも、これで超正面でも種の選定は問題なく

できそうですな(^^♪


 さらにアングル変わります~

あぁ~、長谷川さん、自由自在(^^♪


 といいながら、もちろん、普通アングルも

撮ってありますよぉ~


 いやぁ、いい感じに色々激写してもらいまし

たなぁ。 それも、サファイアハゼがやっぱり

居なかったからか、、、(~_~;)

 今度は、JUN2bとかも行ってみよ(笑)。


 ということで、ベニハゼの仲間から、少し

大きいハゼに移行します~

いや、暑苦しい(;^_^A;? イトヒキハゼ属の

お方たちはけっこう大きくなるので、アップは

暑苦しいか(笑)。 確かに、ムラサメハゼの

アップもツラいもんねぇ(笑)。


 少し離れると、こんな感じ~

と言っても、別個体ですけどねぇ。 ここまで

見えると、ヒノマルハゼだって分かりますなぁ。


 なんて言ってる間に、色違いペアのムラサメ

ハゼもいたので、フライングして見てもらっちゃ

お。


 さて、このペアは、全身出て来てくれたので

しょうか?次回に乞うご期待! あら、レッド

スポテッドピグミーゴビーの白5ボッチの余韻に

浸ってる暇がなかったぁ。 光陰矢の如し(笑)。



  「 余韻に浸らせてくれぇ~っ  Σ( ̄ロ ̄lll);

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: