2024年7月16日火曜日

長谷川さん激写集 DIVE No.7-1 黄緑は久々だったぁ~ (^_-)-☆

  こ(^0^)ん(^_^)に(^▽^)ち(^_^)わ(^○^)

 アクアバディズです!!

 

 あぁ、8日間のダイビングも、あっという間。

今年2回目登場の川地さんご夫妻も、今回は

ボートを使えた(毎回じゃないけど、、)ので、

前回よりは楽だったかな (^^♪ そして、

アクアバディズ大賞2024のトップに返り咲き

ましたぁ~。 ここ(^_-)-☆


 ということで、久々の長谷川さん激写集は、

7本目のダイビング。 ホワイトハウス前です。

何か狙った気がするのですが、見れなかった

こともあって、何を狙ったのか忘れちった(~_~;)


 でも、こんな素敵なお方が登場してくれまし

たぁ~

フィコカリス・シムランス! この黄緑のお方は

リロアンエリアでは久々だなぁ。 マクタンの

PINK FLOYD前で見たのが最後か?


 写真左上の黒いのが支持棒なんですが、この

前の写真では、方向がズレてて、

この「ふさふさ」を撮ったのかと、思ってしまい

ました(笑)。 だって、そっちにピントが合って

るもんねぇ ヾ(≧▽≦)ノ


 ということで、エビちゃん続き!

ブラウンストライプハイドロイドシュリンプ。

長いなぁ(笑)。 でも、和名がないので、

カゲロウカクレエビ属の1種になっちゃうし。

こっちの名前も長いか、、、。


 で、名前の通り、茶色線のお方が主流なん

だけど、黄色い色の方がカッコいいから、

黄色を優先してたら、茶色い線の写真が

なかった、、、(;^_^A; 黄色ばっかり

こちらに何枚か載っております


 小さいエビちゃんのくせに、全身にピントを

合わせるのがなかなか難しくて、

お尻の輪郭も見えなくなっちゃった。 体の

中央はいい感じにピントが合ってるんですけど

ね。


 でも、長谷川さん、お尻もよく見える写真も

撮っていてくれましたよぉ~

ほほう。 お尻の先は白い縁取りみたいな

模様があるんですなぁ (゚д゚)!


 そんなこんなで、お次のお方~

デルタスズメダイ! なんで、このお方を撮って

もらったのかというと。 このお方、リロアン

エリアでも深いほうに住んでいて、浅くても

20mの声を聞いちゃうことが多いんですよね。

 でも、この時は15mくらいだったかなぁ。

で、ゆっくり撮れるから、ね! 尾ビレの先が

枝毛になってて、面白いでしょ?


 でも、油断すると、枝毛が写ってなかったり

するのです(~_~;)

 あぁ、よりによって、そっち側に動いてる

とは、、、、。


 じゃ、もう1回(笑)。

スズメダイやベラって、普通に泳いでるくせに、

撮ろうとすると、意外に強敵なんですよねぇ。


 そんなときは、パープルビューティーと

あぁ~、惜しいぃ~ ヾ(≧▽≦)ノ

 でも、こういうセンスが素敵 (^_-)-☆


 で、何狙いだったのか、未だに思い出せ

ない、、、、 ((+_+));



  「 記憶力に自信なし~っ Σ( ̄ロ ̄lll);

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: