2024年7月17日水曜日

長谷川さん激写集 DIVE No.7-2 サラサゴンべが好きなのねぇ~

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 ちとブログをアップできない間に色々ありま

したが、一番面白かったのは、ダナオで潜って

たら、役所の人たちに拉致されたことかなぁ。

で、今度一緒にダナオの保護区で潜ることに

なりましたぁ~。 まぁ、詳しい話しは、また

後で~


 さて、長谷川さん激写集は、ホワイトハウス

前第2弾! と言っても、このダイビングでは

写真が少なかったから、今回で終わりなんです

が。 なんで写真が少なかったのか、思い出せ

ない。 (~_~メ);


 で、何狙いだったのかも、未だに思い出せ

ない、、、、 ((+_+));

という間に、

サラサゴンべ! なかなか手前の個体もいい味

出してるでしょ(笑)。 長谷川さん、サラサ

ゴンべが好きなんだねぇ。 つい数回前のブログ

でも登場してたもんねぇ。


 それにしても、下半身の斑点を見てると、

なんで、顔は線なんだ? って思っちゃうなぁ。

なんか、一貫性がない(笑)というか。


 それでいて、背ビレの先は、

超枝毛。 サボテンみたいだよねぇ。 これ

また一貫性がないなぁ。 でも、きっと本人は

気に入ってるみたいよ。 こんなに笑顔になっ

てるもんねぇ。


 と、笑顔のときもあれば、

目つきが鋭くなってることもありますねぇ。

まぁ、この時は、Uターンするので、そっちに

気がとられてた。 のかも(笑)。


 で、ここでは、リロアンエリアではあまり

見ないダテハゼの仲間もいましたな。

なんだか、背ビレにも、体の帯にも特徴がなく

て、日本のハゼ新刊のダテハゼ属の1種-4に

近い感じです。 ダテハゼ属の中ではあまり

特徴がないヒメダテハゼとも違います。

ねぇ、確かに帯の感じも、その間の模様も違い

ますねぇ。

 ほれほれ。


 これで、背ビレを広げたら、何か分かる

かも、と思ったけど、

背ビレにも特徴がなかった ヾ(≧▽≦)ノ


 まぁ、こういう地味な魚がいるから、派手な

魚も際立つ。 ということか!



  「 地味な魚のお陰でぇ~っ イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: