2024年7月18日木曜日

長谷川さん激写集 DIVE No.8-1 魚らしくない魚を見ると、テンション上がる~(笑)!

 こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

 アクアバディズです!!


 昨日は一日雨。 今日は午後には雨がやんだ

ものの、太陽さんは出ず。 と思っていたら、

またスコール(;^_^A; ずっと湿っぽいの

で、川地さんご夫妻の器材が全然乾きません。

 片付けられないじゃない (~_~メ);


 さて、長谷川さん激写集は、滞在8本目!

ポイントはRSSとなります~。 7本目と違っ

て、たくさん撮って頂きました! その中でも、

このお方が久々で、よかったぁ。

このお方、長らくホウボウの赤ちゃんだと思っ

ていたのですが、この顔ののっぺり感、ホウボウ

じゃなかったね (゚д゚)! 素敵なセブの仲間たち

の下書きしてたら気がついたヾ(≧▽≦)ノ


 背ビレの形も、ホウボウはもっと丸いか。

まぁ、大きさもこんな感じで小さいし、

黒い個体は肉眼では細部が見えないから、海の

中での判断は難しいよねぇ。 


 そんな中、長谷川さんが激写してくれてまし

たぁ~

 あぁ~、これ、もう魚を卒業してる(笑)?

以前の長谷川さん激写集でも、フラッシャーが

鳥になってたけど、こっちも鳥っぽいわぁ。


久々に魚らしくない魚を見ると、テンション

アゲアゲ~ \(^_^)/

 コチの仲間。 コチ科の1種でした!


 黒くて小さいお方をもういっちょ(笑)。

コチの仲間と比べると、こちらはかなり定番で

す~

相変わらず、ヘコアユなのか、ヨロイウオなの

か、分かりません ヾ(≧▽≦)ノ

 左の一番大きい個体なら、拡大したら見える

かと思ったけど、ダメだった(笑)。


小さい個体は、全然無理ですな。


 パッと見たら、お腹が膨れてるのか、と思っ

たけど、

重なってるだけだった。 あぁ、紛らわしい(笑)。


  「 テンション上がったぁ~っ イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: