2024年7月19日金曜日

長谷川さん激写集 DIVE No.8-4 世界最弱カニ (~_~メ)?

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!

 

 今日はお支払いでマクタン島へ。 せっかく

なので潜って来ます。 どんなお方に逢えるの

か、楽しみ。 やっぱり、甲殻類が多いかなぁ。 

と、出発しようとしたら。 まさかのバッテリー

あがり、、、。 えぇ~っ、昨日替えたばっかり

なのに(´;ω;`)ウッ… 問題は別のところに?


 ということで、長谷川さん激写集も甲殻類

にしちゃおヾ(≧▽≦)ノ

ソバガラガニ! カニっぽくないお姿も魅惑的

ですが(笑)、弱っちいのも相変わらず、素敵

です(笑)。

 ダイバーに見つかると、ソッコウ隠れるカニ

が多い中、ちと刺激しただけで、

死んだふりです(笑)。  体の大きさからして

も、世界最弱のカニさんかも~ ヾ(≧▽≦)ノ

世界最弱って、、、(~_~;)


 お次のお方も、カニらしくない(;゚Д゚)

アケウスの仲間、クビナシアケウスが近いか

なぁ。 このお方も弱っちいですが、死んだ

ふりまではしないようです(笑)。


 そして、

トガリマルガザミ! 背景のお家がちときしょい

です(~_~;)が、顔みたいな模様の甲羅がいい味

出してるんですよねぇ。 でも、やっぱり、

こんなお家が見えたら、

気持ち悪いわぁ :;(∩´﹏`∩);:


 どちらかというと、ウニに住んでることが多い

ので、このときは間違ってしまったか(;^_^A


 さらに!

オセレイテッドボックスクラブ! 1㎝未満の

お方は綺麗な白い個体が多いのですが、もう

白くなくなってる、、、(;^_^A


 まぁ、そんなこともありますな。 こちらの

お方は、まだ白いです \(^_^)/

これまた甲幅は1㎝未満 (゚д゚)! 歩脚の節が

白くて特徴的ですが、誰かな? コブシガニの

仲間であることは確実ですが。


 ちと顔の辺りがピントが甘かったので、

長谷川さん、撮り直しててくれましたぁ!

あ、よく見たら白くなかった。 なんか、汚れ

てる感じ、、、(~_~メ); で、右眼から何か

突起物のようなモノが! なんだろうなぁ?


 と、今回はカニさんだけで終わろうと思った

のですが、エビちゃんが一人だけだったようで。

 エビちゃんも行っちゃいましょ!

ビッグノーズシーグラスシュリンプですが、

どっちが頭(笑)?


 こういうお方は、目印がないと見失うことが

多いので、

あ、逃げられた (;^_^A でも、エビって形が

分かりますな。


 気を取り直して、もう一枚。

なんと! また逃げられた (~_~メ);


 逃げられた分だけ、あっしの支持棒の先から

ズレてる。 この写真だけ見たら、あっしが

間違って指してるみたいだわぁ。 (*_*;



  「 カニらしくなくて、素敵ぃ~っ イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: