2024年7月19日金曜日

長谷川さん激写集 DIVE No.8-3 RSSのハゼたち~

 こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

 アクアバディズです!!

 

 このところブログをアップでけてなかったの

で、できるときに(笑)、本日2回目のアップぅ。


 もちろん、長谷川さん激写集! RSSのハゼ

さんたちになります。

お! まさかのケショウハゼがトップですか!

川地さんの奥さまも、写真を撮ったら青かった

よ(;゚Д゚)! と、ビックリしてましたので、

けっこういいタイミング? むっちゃ寄って、

表情がよく分かりますなぁ。 欲を言えば、

ヒレを広げてほしかった(笑)?


 お次のお方は、

むむむ、クロホシヤハズハゼだと思うのですが、

背中の短い白い帯がまだ見えない。 まだ

見えない、というのは、実はこんなに小さかったから~

辛うじて、第1背ビレの始まり付近が白っぽい

か? この辺の特徴は、素敵なセブの仲間たち

のP.360で解説してるので、お持ちの方は時間の

あるときに~ (o*。_。)oペコッ


 そして、先日、一眼の注意事項で見て頂いた、

キララハゼ属と思われるお方。

 長谷川さんなら、背ビレ全開も激写してくれ

る!かと期待しましたが、

背ビレは寝かせたままだったようです(~_~;)


 しかも、すぐ動いて、絵にならない?

さっきまで、横向いてたのにねぇ(;^_^A;


 そんなお方が近くにいたので、カスリハゼも

威嚇したのか?

全ヒレ全開! もう少しで口も開けそうな感じが

むっちゃしますなぁ。 というか、もう開ける

寸前みたい (;゚Д゚)! これは次の写真は期待

大! と思ったのですが、

キララハゼ属のお方、どっか行っちゃった?

確かによく動いてるもんねぇ。


 さらに寄っても、

やる気なし~ ヾ(≧▽≦)ノ さっき、頑張り過ぎ

たか~ (;^_^A;



  「 あれ? 誰が主役だったぁ~っ Σ( ̄ロ ̄lll);

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: