2024年7月20日土曜日

長谷川さん激写集 DIVE No.8-5 キモいので閲覧注意 (~_~メ);

 こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

 アクアバディズです!!

 

 久々のピーカンだった午前中は、汗だくに

なりながら古いバッテリーをチャージ屋さんに

持って行き、引き取りに行った午後は大雨、と

いう天気でした。 昨日買ったバッテリーは

チャージ屋さんでチャージ中です:;(∩´﹏`∩);:。 


 ということで、長谷川さん激写集は、RSSの

最終報告。 怪しいお方たちが登場します。

けっこう、いや、かなり閲覧注意かも~ (;^_^A

なんとかバタフライウミウシ(多分)。 4月の

中旬からけっこういました。 ウミウシにして

は、装飾物が多くて原型が分からないので、

あっしでも大丈夫です(笑)。

 ウミウシだけあって、右側に2本のツノが

あるの、分かります?


 正面から見ると、こんな感じ。

しかし、なんでこんなヒラヒラがついちゃった

んでしょうねぇ。 何に擬態してるんですか

ねぇ。


 で、上から見ると、

花びらみたいですな。 でも、どっちが前なの

か、全く分からない(笑)。 横から見ても、

ツノが見えないと、やっぱり、どっちが前か

分からないねぇ。


 と、あんまりきしょくないウミウシだったので、

安心して見ていられましたが、お次は厳しいなぁ。


う、う、ウミケムシ。 あぁ、きっとこのブログ

初の登場。 ん~、前のブログも含めても初登場

か! いやぁ、なんでこれ撮ってもらったのか、

というと。

なんか、みんなで食べてたんのですよね。 こう

いうシーンは結構レアかと。 楽しい食事の風景

のはずが、むっちゃキモい! こんなにキモい

シチュエーションがあるのだろうか! と撮って

もらった次第です。


 で、何を食べてたのか、

なんかこの白さ、薄さがフグの仲間の皮を思い

起こさせますが、糸状のモノの伸び具合いは、

ナマコの内臓のほうが可能性が高い?


 あんまり見てると気持ち悪くなって来るので、

次~

ヒメイカ~ (=゚ω゚)ノ やっぱり、こういうのが

いいですなぁ。 口直しにちょうどいい?

いつも見てるのよりも、斑紋が大きく感じるの

は、気のせい(笑)?


 ということで、翌日はネグロス島に向けて

出発の前に、川へ行きましたが水が少なくて

断念。 休養日となったのでした。 去年から

計画してたネグロス島ダイブは、初日からかっ

飛ばしてくれましたぁよぉ~。 乞うご期待!



  「 閲覧注意だったぁ~っ  Σ( ̄ロ ̄lll);

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: