2024年8月10日土曜日

マクタン島でも一眼(笑) エルアクアリオさんでダイビング その6(最終回)

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 昨日は夕方くらいからネットが全く繋がらなく

なった ((+_+)): それでも、今までは11時

くらいになると、微妙に繋がってたんだけど、、。

 今朝は、早朝はどうだ?


 さて、エルアクアリオさんのボートに乗せて

もらって、第6弾! というか、最終回です!

最後に色んなお方が登場します。 まずは、

甲殻類の流れで、

いやぁ、これまた小っちゃかったぁ(2~3mm)。

でも、写ってるわぁ。 拡大すると分かるんだ

けど、眼柄や歩脚の色素や、脇のトゲトゲ。

これ、肉眼じゃ絶対見えないわぁ。 一眼、

凄いなぁ。


 こういう水中の生き物は、できるだけロー

アングルで撮ろうと思ってるんだけど、

甲羅の模様が見えないからね、さっきみたいに

上からも撮っておいたんですよ。 そしたら、

あんなに写ってる! なんてねぇ。

 一眼、最高 \(^_^)/


 でもね、すぐ隠れるお方や、

ツヤトサカガザミとか、 (~_~;)


サンゴヒメエビとか。 これはまだ、撮れた

ほうか! あぁ、アシストが必要ですなぁ。


 すぐ隠れるのは、甲殻類だけではありません。

ヤツトゲテンジクダイなんて、テンジクダイの

仲間なのに、全然浮いてない ヾ(≧▽≦)ノ

 このときは、顔だけでも出してくれたけど、

ほとんどは、どこまで隠れたんだぁ~(>_<)って

くらい行方不明になるもんねぇ。


 そして、実はこのお方も強敵です ((+_+));

ホントは、体全体にピントが合って、さらに

全ヒレ全開を狙いたいのに。 まぁ、全ヒレ全開

してくれない個体もいるので、どこまで頑張れる

か、いや、どこまで妥協するか、にかかってるか!

あぁ、ニシキフウライウオ、難しい (◎_◎;)


 ので、最後は、簡単なお方でお別れ~

むっちゃピント合ってるわぁ(笑)。 なんか、

魚の口じゃないみたいだねぇ。 ミナミギンポ

さんでした。


 エルアクアリオの皆さん、一日お世話になり

ました。 また次回も宜しくお願い致します。

(o*。_。)oペコッ


  「 小っちゃいの、オモロぉ~っ イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: