2024年8月12日月曜日

長谷川さん激写集 DIVE No.13-1 引っ込まないガーデンイール ヾ(≧▽≦)ノ

 こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

 アクアバディズです!!


 あぁ、全然画像をアップできないほどのネット

環境(~_~;) メッセンジャーとかは、なんとか

繋がりますが、やっぱり画像は厳しい、、、。

 携帯電話電波塔(勝手に名前つけました)が開通

したら、よくなるのかな。 いちお、期待しちゃう

よねぇ ヾ(≧▽≦)ノ


 さて、ブログは長谷川さん激写集に戻ります。

ネグロス島ダイブも3日目は、2日目に潜った

サンホセからさらに北上。 アムランという町で

潜ります。 ホントは、以前潜ったときに、

こんな素敵なお方や、シーズンにもよりますが、

こんなお方たちが楽しませてくれたので、その

ポイントのはずだったのですが、なんとビーチ

側が工事中。 急遽、近くでエントリーできる

場所を探したのでした ヾ(≧▽≦)ノ


 そしたら、タンクも運びやすいし、エントリー

もしやすい所が見つかって。 その名も、

ハッピーリーフ。 海だけに、「Happy Reef」

なのかと思ったら、「Happy Leaf」だって。

それ、どう考えても、山っぽい名前だよねぇ(笑)。


 そんなこんなで、エントリー。

なぜか引っ込まないお方がおりました。 と言っ

ても、引っ込まないお方は、このお方だけで、

他のお方たちは、頑張っても、

これ以上近寄ると、ソッコウ引っ込んでしまい

ます ((+_+));


 で、引っ込まないお方は、黒い腹巻きをして

たので、それも激写してもらいました! という

か、体が長すぎるので、腹巻きには足りないかも

ね(笑)。 胸巻きかも~ (゚д゚)!


 基本的には引っ込む魚なので、さすがの長谷川

さんも、ゆっくり後ろから近づきます!

後ろから迫って来るのを知ってか知らずか、

自分が動きたいように動いてる感じですなぁ。


 これは引っ込まない、と確信したのか、長谷川

さんも横へ移動~

そしたら、奥のお方まで引っ込まなくなりまし

たぁ~(笑)。


 引っ込まないばかりか、いい味出してくれて

ます~ \(^_^)/

なんか、影絵とかできそうだなぁ(笑)。

奥のお方のほうが、動きが面白い?


 こんな感じで、ガーデンイールなのに、撮り

放題なお方。 最後は綺麗に並んだショットに

収めてくれましたぁ~! さすが、長谷川さん!


 あ、名前を書いてなかった(笑)。

ダスキーガーデンイールです! 今回は、引っ

込まないのが珍しかったけど、次回は、存在

自体が珍しいお方も登場します~



  「 なんで引っ込まないのぉ~っ Σ( ̄ロ ̄lll);

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: