2024年8月8日木曜日

マクタン島でも一眼(笑) エルアクアリオさんでダイビング その3

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 繋がんないなぁ(~_~;)。 繋がっても、遅い

なぁ :;(∩´﹏`∩);: ブログの更新するだけでも

1時間以上 (~_~メ); せっかく携帯電話の

タワーが建ったのに、使えるようになるのはいつ

なんだろ?


 さて、エルアクアリオさんのボートに乗せて

もらって、第3弾! 小さいハゼが続きます!

あれ、こんな眼のラインが繋がってるお方、見た

ことあったかな(;^_^A まぁ、1㎝くらいなの

で、肉眼じゃ見えないんだけどね。 水中だと、

先日みてもらったキララハゼ属のお方の赤ちゃん

っぽかったんだけどね。 そのお方は、眼の

ラインがないもんなぁ。

これはある、ねぇ。


 ゴイシサンカクハゼとかも、尾ビレ付け根

中央に黒ボッチがあって、体には白い長めの

破線があるんだけど、サンカクハゼの仲間は

もっと顔が尖ってるし、そもそも眼のラインが

ない (゚д゚)! あぁ、難しい((+_+));


 真横から見ても、

難しさは変わらんか(笑)!


 お次のお方も1㎝くらいでしたぁ~

こちらは、ホホベニサラサハゼの赤ちゃんと思わ

れます。 いやぁ、それにしても、綺麗な透明

だなぁ。 眼のラインがなかったら、背景に紛れ

ちゃうな。 ってことは、一眼のお陰?!

\(^_^)/


 近くにこんなお方がいましたよ。 お口に注目

ですっ (゚д゚)!

どんな口してんですかねぇ(笑)。 こういう口

って、よく漫画で見るような。 スネ夫とか!


 あまりに面白いヾ(≧▽≦)ノので、正面から

撮ってみました!

これが普通の状態で、さっきのは伸びてたときの

口かもね。 俗に言う「口開け」な感じ?


 で、この口の尖り具合いからも、テグリの

仲間の赤ちゃんな可能性が大だけど、誰?

横から見てると、

アイブラック! 大リーガーがここにも居た!

って、違うか。 日本のプロ野球選手でも、居る

もんねぇ。 って、そこ(笑)?

 小さ過ぎて微妙ですが、ミナミコブヌメリの

赤ちゃんが最有力です!


 と、流れで小さいハゼ以外へ行ってしまい

ましたが、小さいハゼ戻します(笑)。

アカネダルマハゼ! あぁ~、こういうのを撮る

のは、やっぱり、一眼だねぇ。 コンデジ君の

オートフォーカスだと、手前の枝や後ろに

ピントが行っちゃうことが多いもんなぁ。

 おチビちゃんや、浮いてるの、エダサンゴの

中も撮りたくなっちゃうねぇ。


 ま、どっちにしても、全身撮るのは厳しい

けどさ ヾ(≧▽≦)ノ お次のお方も

ほぼ、顔だけ~(;^_^A フタイロサンゴハゼ

でした。


 次回は、こういうエダサンゴに住むお方も

見て頂きますっ!



  「 おチビちゃんもエダサンゴの中も、撮るよぉ~っ  \(^_^)/!

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: