2024年8月8日木曜日

マクタン島でも一眼(笑) エルアクアリオさんでダイビング その2

 こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

 アクアバディズです!!


 どうやら、33333キリ番をゲットした方は

いなさそうですな。 あぁ、残念 (~_~;) でも、

まだ連絡してないだけよぉ~、って方は、もった

いぶらずに(笑)連絡して下さいねぇ。


 さて、エルアクアリオさんのボートに乗せて

もらって、第2弾! 小さいハゼが続きます!

どうやらまだ和名はなく、イソハゼ属の

Seven-figure DwarfGoby。 ん、何この英語れ?

どゆこと? 7つのフィギュア? 7桁? あぁ、

どれも適さない気がするんですが。

 ご存知の方は、是非ご一報を!


 英名の意味はよく分かんないけど、いつも

素敵な場所にいてくれるので、絵になりやすい

です (*^▽^*)

いい感じでしょ。 背ビレも見えてよかったぁ。


 一緒にいるし、いいところにいるから、同種の

赤ヴァージョンかと思ったけど、

ハナグロイソハゼの赤ヴァージョンみたい。

くぅ~、イソハゼ属のお方たち、難しいねぇ。


 いい所にいる、と言えば、このお方もそう

ですねぇ。

ご存知、アカメハゼ! ただ、背景がうるさかった

ので、浮いてるお方を

各ヒレの棘が見えそうで見えない、、、。

 一眼のマニュアルフォーカスなら、あまり動か

ないで浮いてる被写体は、撮りやすいんですけど

ねぇ。 もう少し大きい個体で寄ってみよ!

運よく、ちょうど浮いた瞬間\(^_^)/


 でも、なんだかエビ反りしてる(笑)? あ、こ

れは逆エビか ヾ(≧▽≦)ノ


 浮いてる被写体、もういっちょ撮ってみた!

ら、いきなりの水中脱糞(笑)! あ、水中は

当たり前か ヾ(≧▽≦)ノ


 こちらは、ホシハゼ属のお方、ストライプド

ゴビーでした。 出物腫れ物所嫌わず(笑)!


 と、今回はこの辺にしておこうと思ったら、

もう一人、イソハゼ属のお方を撮ってた。 浮い

てないから、忘れるところだった (~_~メ);

ホシヒレイソハゼ! これさぁ、ちょうど右側に

でっぱりがあって、ストロボの光が遮断され

ちゃったんだよねぇ :;(∩´﹏`∩);: 拡散板つい

てるから、なんとかなるかと思ったけど。 なん

ともならなかったか(汗)。 もっと集中しないと

イカンですなぁ (;^_^A



  「 浮いてるの、撮るよぉ~っ  イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ


0 件のコメント: