2024年8月4日日曜日

長谷川さん激写集 DIVE No.11-3 魚に瞼はなかったよなぁ Σ(゚Д゚)!

 こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

 アクアバディズです!!


 今日は天気も崩れず、無事に一眼持ってダイ

ビング出来ましたぁ~ \(^_^)/ 久々の

イッポンテグリの赤ちゃんや白ウシノシタの

赤ちゃんも撮れてよかったぁ。 ストーリーズ

に上げよかなぁ(笑)。

 メアド変更です~ aqbuds@gmail.comへ

連絡して頂けると助かります。 宜しくお願い

致します。 (o*。_。)oペコッ


 さて、長谷川さん激写集! 今回もちと

面白系のクマノミ写真です!

カクレクマノミですが、何が面白いって、

この眠たそうな右眼~!

今にも、瞼が下りてしまいそうです!

 って、魚には瞼がなかったじゃん (゚д゚)!

どゆこと? どゆこと、と言っても、そんな眼の

つくりなんでしょうねぇ。 眼を閉じることは

できないけど、少しは上げ下げできる、って感じ

でしょうか。

 あぁ~、魚には瞼がないと知ってないと、

なんともない眠たそうな眼!で、終わってしまい

ますが、さすが、このブログを見に来てくれる

皆さんには、あれれ?って思ってもらえたかな。

 長谷川さん、狙った(笑)?


 お次のクマノミの仲間は、

ハマクマノミ! このペアはけっこう赤っぽい

個体ですが、黒っぽい個体とか、

オレンジっぽい個体とか。

こんな感じのカラーバリエーションがありますが、

基本的には、顔が赤いのが普通です。


 が、しかし! But!

体よりも顔のほうが黒い個体が (゚д゚)!

いやぁ、この色合いの逆パターンは多いけど、

このパターンはレアだわぁ。 これまた、クマ

ノミを知る知識人には、むむ?と思ってもらえた

か! あっしのクマノミコレクションに入れて

おこ(笑)!


 もう一枚、ハマクマノミで!

やっぱり、体よりも顔の方が赤いよねぇ。

それよりも、ヒレナガスズメダイの幼魚との

コラボがいい感じ?


 コラボと言えば、

本家・クマノミとコラボしてるのは、もしかして

これ! スカンクアネモネフィッシュじゃない?

 あらぁ、この写真は貴重だわぁ~ ヽ(^。^)ノ


 なんて思ってたら、

ハナビラクマノミだった(笑)。 くぅ~、これ、

長谷川さんの術中にハマったかなぁ(笑)。

はい、やられました ヾ(≧▽≦)ノ


 で、だいたい異種間クマノミの場合は、小さい

本家・クマノミが居候してることが多いのですが、

今回は、

ハナビラクマノミが居候だった Σ(゚Д゚)!

これまたオモロいわぁ。 \(^_^)/


 次回は甲殻類で!



  「 長谷川さんに騙されたぁ~っ  \(^_^)/!

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: