2024年8月6日火曜日

長谷川さん激写集 DIVE No.12-3 白いハサミ脚が綺麗だけど

 こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

 アクアバディズです!!


 ジャジャーン(何がジャジャーンだか不明だけど)

、なんと、本日3回目のアップぅ~。 というのも、

今回でネグロス島2日目が終わるので、ちと一休み

して、あっしの一眼シリーズをやろうかと。 で、

お盆の前に見てもらえれば、と。

cそして、ブログのカウンター33333をゲット

した方は、ご一報下さいねぇ~!

 メアド aqbuds@gmail.com になりました。

(o*。_。)oペコッ


 さて、長谷川さん激写集は、Boocheeの甲殻

類! さっそく行きましょう~

1本目でも登場してくれたスベスベオトヒメエビ

属のお方! でも、ハサミ脚が全然違うから別種

ですな (;゚Д゚)! しかも白いし。

 で、今回は体の模様も見えるから、誰だか分か

るかと思ったけど。 該当種なし、、、。 ん~、

この属はまだ発展途中だねぇ。 まぁ、でも、

それはそれで、貴重な一枚に!


 体の模様は、こっちのほうが見やすいかな。

 、意外にカッコいいんじゃない? 誰がデザ

インしたんだか。 ぱっと見、白いハサミ脚に

目が行っちゃうけどね。 それにしても、左腕は

どこへ~ \(~o~)/


 お次はイソコンペイトウガニなんですが、

このときはなぜか、捉え切れなかったようで。

さすがの長谷川さんもそんなことが! 他の写真

でも脚しか写ってなかったり、でした。


 この写真では、ここにいますっ!

ほほう。


 と、前振り(だったのか!)は、この辺にして、

今回はこのお方が主役かなぁ。 だって強敵だ

から、なかなかいい写真が撮れないんだもの~

 :;(∩´﹏`∩);:

キクチカニダマシ! なんですが、相変わらず、

強敵で、甲羅の模様がなかなか見えないんですよ

ねぇ(~_~;) だいたい正面方向から、になる

から、頭メインになるか。

なんとか甲羅の模様が見えそうだけど、ちと

ピントが甘かったか。 小さ過ぎか \(~o~)/


 で、運よく横から撮れたとしても、

甲羅の模様は見えないぜぇ~ (~_~;)


 ようやく全身が見える個体を見つけた!

けど、

これまたピントが、、、(;^_^A しかも、色も

違うように見える? まさかの別種?


 そんなこんなで、ピントが合ってる写真が

あった! と、思ったら、

コペポーダだった (;^_^A  こんなにピントが

合ってるのにねぇ ヾ(≧▽≦)ノ


 まぁ、そういうこともありますな。 次回は、

あっしの一眼シリーズです!



  「 相変わらず強敵すぎる Σ( ̄ロ ̄lll);

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: