2024年8月6日火曜日

RSS最新情報(一眼) その1

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 昨日は無事にクマノミ写真集のページを更新

できたので、お時間のある時に~!

 メアド aqbuds@gmail.com になりました。

(o*。_。)oペコッ


 さて、長谷川さん激写集をちとお休みして、

RSSの最新情報を兼ねて、一眼で撮った写真を

見て頂きます(笑)。 枚数多くなった感じがする

ので、2回に分けてやりますよぉ。 まずは、

イッポンテグリの赤ちゃん! なかなかこっちを

向いてくれないので、粘ったなぁ。 しかも、

マニュアルフォーカスなので、ちょっと動かれる

と、あっしのフォーカスが追いつかない(~_~;)


 それでも、ちょんまげっぽく撮れるように

頑張りましたぁ~ ヾ(≧▽≦)ノ

 いつも動いてるから、どこまで被写界深度内

なのか確認する余裕もなく、、、。 というか、

確認してたら、その隙にまた動かれて、ピントが

ズレちゃうよぉ。 \(~o~)/


これは、下半身のほうも被写界深度内に入って

るか (^_-)-☆ 腹ビレもいい感じ?


そして、

 臀ビレまで写ってたぁ~ \(^_^)/

膜に色もないし、棘しか分かんないけどね。

まぁ、でも、腹ビレもいい感じだし! あぁ、

面白い ヾ(≧▽≦)ノ


 なんて、油断をしていると、

すぐ被写界深度を超えてしまいます(~_~;)


 なんて、イッポンテグリの赤ちゃんばかり

見てもらってると、それで終わってしまうので、

これ、何ベラの赤ちゃんかなぁ。 赤ちゃん

過ぎて分かりませんな ヾ(≧▽≦)ノ


 このお方、こんな感じに、テンジクダイの

仲間とか、タマガシラの仲間とかの赤ちゃんと

ホバーリングしてます。

みんな1㎝ちょっとだったかな。


 で、最初に一眼を借りたときは、そのままの

設定だったので、こういう浮いてるお方のときは、

ピントがなかなか合わなかったんですよ。 よう

やく一枚撮っても、次もオートフォーカスでまた

ジーコジーコやってる。 あまりにもどかしいの

で、マニュアルフォーカスにしたのですが、こう

いう浮いてる被写体も撮りやすくなりました!

(*^▽^*)!


 それでも、ちょびちょび動く被写体は、あっし

の目と手がついてかないんだけどね(;^_^A


 そんなこんなで、寄って行きます!

体の中央の線まで見えるけど、やっぱり小さ過ぎ

て、種までは無理か、、、。


 でも、背ビレを広げてるかどうか見えるので、

撮ってる感がありますよぉ!

背ビレばっかり見てたら、顔のピントがズレて

いた、、、 ヾ(≧▽≦)ノ おほほ。


 1㎝のオニハゼさん。 大きくなると、

あぁ~、デカ(笑)!


 大きいのも撮れそうだし、次回は色んな

サイズの被写体を撮ってみよ(笑)!



  「 やっぱり、一眼おもろ~っ イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: