2024年8月14日水曜日

長谷川さん激写集 DIVE No.13-6 ハゼが主役かと思ったんだけどねぇ~

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 昨日は、なんと20年以上ぶりに、前サービス

時代のお客様と食事することができて、積もる

話で3時間以上(笑)。 明日からタイへ行って

しまいますが、また来月にセブに戻って来るそう

なので、来月はゆっくり潜れる! かもしれま

せん(笑)。 また一緒に潜れるの、なんか、嬉し

いですなぁ。 まだ実現してないけど(笑)。


 さて、長谷川さん激写集は、ハゼが続きます!

前回は、レアものイエロースポテッドシュリンプ

ゴビーでしたが、今回は、

ウシオニハゼ! いい感じに第1背ビレを広げて

くれましたぁ~ \(^_^)/


 この写真だけ見ると、いつもこうやってヒレを

広げてるみたいですが、最初は、

背ビレを広げる気、全くなし(笑)。


 こんなに寄っても、

我関せず状態 ヾ(≧▽≦)ノ もう、どうやったら、

ヒレを広げてくれるのぉ?って状況でしたが、


 広げるんですねぇ。 これも、長谷川さんの

想いが通じたのかなぁ ٩( ''ω'' )و この技、習得

したいですよねぇ~!


 大きいウシオニハゼは、あんまり引っ込まない

代わりに、背ビレも立ててくれないんだよねぇ。


 そして、お次は、

カスリハゼさんですが、カスリハゼはいつもよく

見てもらってるので、今回は共生エビちゃんに

注目してみますかねぇ(笑)。


と、思ったら、エビちゃんピンボケぇ~!

というか、あっしの紹介の仕方が悪かったか!


気を取り直して、

カスリハゼの動きもいいし、背景のエビちゃん

もいい味出してるけど、エビちゃんを主役に

するには、話しが違う写真でしたな (;^_^A

いや、でも、これはエビちゃんも主役になれる

かも! だって、素敵な写真でしょ!


 もう1回、気を取り直して(笑)、

今度は、両者にもピントが合ってますなぁ。

よかった、よかった。


 よかったけど、このエビちゃん、トウゾク

テッポウエビと思われるんですが、こんなところ

に黒ボッチがあったかなぁ?


 ここよ!

確かに、黒ボッチありますな。 ゴミじゃない

ことを確かめるのに、別の写真も見てみましょ。

あぁ、同じ位置に黒ボッチがある、ということ

は、ゴミじゃなかったんですねぇ。 この隙に

黒ボッチのあるテッポウエビを探したのですが、

見つからなかった (>_<); ご存知の方は

ご一報を! (o*。_。)oペコッ


 と、エビちゃんばっかり見てしまったので、

主役のカスリハゼも見といてもらいますか!

今回はハゼが主役だったよね?

正確にいうと、カスリハゼ属の1種(シマカスリ

ハゼ)のようですな。


 おまけつでに、

超逃げまくって、さすがの長谷川さんもシャッ

ターはこの1回しか切れなかったみたいです。

カッパリーフゴビーかな。



  「 背景も主役になれる?~かっ  Σ( ̄ロ ̄lll);

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: