2024年8月16日金曜日

長谷川さん激写集 DIVE No.14-3 なぜに背ビレの先が黄色い?

 こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

 アクアバディズです!!


 ただいま、ビーチ前ではアオスジヤツシハゼ

が登場しています。 赤ちゃんのほうが多いの

で、これから大発生してくれる!  かもしれま

せん。 この後、リロアンに来られる方は

お楽しみに~ (^_-)-☆


 さて、長谷川さん激写集は、第1背ビレの

先端が黄色いカスリハゼ! ただ黄色いだけ

じゃなくて、ちと伸びてるから、リロアン周辺

では逢えない逸品ですな!

 おぉぉ~。 前回の最後に見てもらったお方

は、こんなふうに黄色い縁取りじゃなくて、

点だったよねぇ。 こんな感じ。

そうそう。 こんな感じでした。


 黄色い縁取りにまでなってるのは、そうそう

居ないと思われるのですが、先端が黄色いお方

は、けっこう居たんですよ (;゚Д゚)!

ペアでも、この通り! まぁ、ペアの写真は

次回にゆっくり見てもらうとして、今回は

お一人をガッツリ見て頂きますっ(笑)。

そうは言っても、ちょっと黄色いだけかも

しんないけどさ。

お! これは、先端がかなり黄色いし、縁取り

も半分くらいありそう! でも、全開にはして

くれなかったようです(~_~;)


 お次のお方は、

縁の半分くらいは黄色い縁取りがありますが、

黄色が薄い? というか、全体的に薄い黄色が

はびこってる感じか。


 そして、

こちらは、先端部分だけ黄色い感じです。

寄った分だけ、背ビレの開き方が甘くなって

しまった? そりゃ、警戒するよなぁ(~_~;)


 と、こんな感じで背ビレの先端が黄色い

個体が多いのは、地域性かねぇ Σ(゚Д゚)!


 普通の背ビレのお方も多いです~

双子の眼状斑もなく、面白い背ビレの模様に

なってますが、ここで語り出すと、また長く

なってしますので(笑)。


 こちらもまた微妙に模様が違います!

あれ、縁取りが白っぽい? こちらの写真の

ほうが、白い縁取りが分かるかも。

 不思議だなぁ。 次回はペアを満喫して頂き

ますっ!



  「 マヂ、不思議だわぁ~っ  Σ( ̄ロ ̄lll);

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: