2024年8月16日金曜日

長谷川さん激写集 DIVE No.14-4 ペア写真も凄かった Σ(゚Д゚)! そして、

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 先日、神奈川県伊勢原市にあるバニーズ動物

病院の徳方院長先生より、狂犬病について貴重な

情報を頂きましたので、新たにページを作り

ました。 ありがとうございました。

(o*。_。)oペコッ

 ここボードウォークの犬たちも毎年注射を

してますので、ご安心を~ (^_-)-☆


 さて、長谷川さん激写集は、カスリハゼの

ペアぁっ! 長谷川さんがいろんなシーンを

激写してくれてますので、楽しみながら見て

いきましょう (^_-)-☆

話しの流れ的に、第1背ビレの黄色い縁取りに

目が行ってしまいますが、これ、見どころが

たくさんありますなぁ (;゚Д゚)


 まずは、尾ビレの蛍光水色線! 綺麗な放射線

状に広がってます! それでいて、上(背中側)の

方は点線! なんですかね、誰がデザインしたら、

こうなるんですかねぇ。 (;゚Д゚)


 そして、臀ビレの黒帯! 上の個体のように

湾曲してるのが、旧シマカスリハゼと言われて

いますが、手前の個体の黒帯はそんなに湾曲して

ないので、まさかの別種? だから、吠えてる

のか! この後ろ姿、絶対吠えてるよねぇ。

 というか、この湾曲具合いが微妙なお方も

たくさんいて、「あなた、どっちなの?」と聞き

たくなるのですよ。 なので、同種の可能性も

捨てきれません~ (~_~;)


 さらに、手前の個体のお腹の下からは、エビ

ちゃんのハサミが見えます (;゚Д゚) ちと、被写

界深度を超えてるけどね(笑)。


 と、いろんな見どころがありましたが、最後は

やっぱり全ヒレ全開でしょうなぁ。


 それでは、お次の写真を~

これまた上下で素敵な写真! 第1背ビレの先端

部分がちと伸びてるのもいいし、被写界深度を

超えながらも、下の個体が自己主張してるのも、

ええですなぁ。 \(^_^)/


 なんて思ってたら、下のお方も出て来たぁ!

下のお方は、背ビレの先端は長くないのねぇ。


 と思っていると、

二人とも出て来て、全身見えるようになりまし

たぁ。 むっちゃ口が大きく見えるんですが

 Σ(゚Д゚)! でも、ヒレは広げてくれてないの

ねぇ。


 そんなこんなで、お互いの自己主張が終わった

のか、各自、自分の仕事を全うします。

下のお方は、なんにもしてないように見えますが、

見張りも大切なお仕事なんですよぉ。 その証拠

に、エビちゃんのヒゲが触れてますねぇ。

 あぁ、ペア写真、面白いですなぁ。


 1本目のカスリハゼはエビちゃんが主役でした

が、今回はかなり満喫できたのではないでしょう

か! あぁ、よかった、よかった。

と思わせて(笑)、

黄色いお方も登場ですっ (;゚Д゚)! もちろん、

次回は深掘りする(笑)?


 カスリハゼ、まだ続くのねぇ~ (゚д゚)!



  「 ペア写真もオモロぉ~っ  \(^_^)/! 

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: