2024年8月17日土曜日

長谷川さん激写集 DIVE No.14-5 久々にもかかわらず、口開けしてくれたのは?

 こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

 アクアバディズです!!


 今日は久しぶりにJUN1へ行って来ました。

が、学名なしヤツシハゼ属が居た辺りの場所が

記憶違い ((+_+))? チェンズ((+_+))が居た

岩の近くだと思ってたけど、なんか違ったな

(~_~;) もう少し南だったかな(◎_◎;)


 さて、長谷川さん激写集は、黄色いカスリ

ハゼの続きから~

さすがにこのお方は、背ビレの先端は普通だった

か(笑)。 それにしても、不思議な第1背ビレの

模様ですな。 黄色の帯の間の色が上下で違うし、

双子の眼状斑もないし(゚д゚)! 臀ビレは、湾曲

帯の下にも模様ができそうだし。 こういうのを、

さすがの長谷川さんは逃しませんねぇ。 欲を

言えば、第2背ビレが立ってたら、全ヒレ全開

だったのにねぇ。


あれっ? 全ヒレ全開な欲が出たら、すでに

激写されていたぁ~ \(^_^)/

 黒い個体も、尾ビレの上側の蛍光水色線が

点線だったけど、このお方もきっとそんなだね。

尾ビレの真ん中辺りが消えてるけど(;^_^A

 一枚目では、全開になってなかった腹ビレも

いい感じに開いて、スジがいい味出してるなぁ。


 そんな中、欲が出て寄ると、やっぱり

引っ込みがちに ヾ(≧▽≦)ノ 引っ込みモードな

だけに、ヒレも閉じ気味か \(~o~)/


 そういうことなら、

出て来るところを狙う? おぉぉ~、第1背ビレ

と腹ビレが全開~ 環境が環境なだけに、出た

り入ったりしてると、モクモクしてくるなぁ。

でも、そんな中、いい黄色が出ております!


 黄色いカスリハゼを見てもらったなら、もう

一人の黄色を?

お、こちらはブルーテイルドシュリンプゴビー!

なんか久しぶりな気がする? 久しぶりなのに、

第1背ビレの眼状斑が2個もあるし! 極小まで

入れたら、4個(゚д゚)! あぁ、久しぶりなのに、

凄いねぇ。 しかも、吠えそうだし (;゚Д゚)!


あ、やっぱり吠えた (゚д゚)! 久々の登場なのに

吠えてくれて、サービス精神旺盛! お利口さん

でございます ( ◠‿◠ ) 


 いい感じだなぁ。 ネグロス島でも威嚇行動、

してるんですねぇ。 この感じは、カスリハゼが

ブルーテイルドシュリンプゴビーの家を狙ってる

感じだね。


 と思ったら、

カスリハゼも吠えてる? でも、誰に向けて

吠えてるのかな? その先には誰もいなさそう

だけどね(笑)。


 なんて見てたら、

その先へ行ってしまいましたぁ~(゚д゚)!

 下半身しか見えないけど、吠えながら進んでる

みたいだよね(笑)。 家を奪うの、失敗して誤魔

化しながら、逃げてった? っぽいな(笑)。


 次回は、Happy Leaf最終回で、その他の

お方たちが登場します~



  「 久々の登場なのに吠えてくれたぁ~っ イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: